Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

かごしま個人ボラ冬桜の猫活な日々

今日はスマホから更新です。

2020.05.03 12:33

連休に入りましたね!

こんばんは (´▽`)/


収支報告はともかく、日々のブログはもっと手軽に更新できないかと思い、スマホアプリから更新してみました。


これなら猫がご飯食べてる間に更新できるかな?と思ったのですが、ご飯食べてる猫の様子見たりカラス見たりしてたら、ご飯食べてる間のブログ更新をすっかり忘れてました。


ダメじゃ〜ん、自分w


今日は日中雨が降っていたのですが、餌やりの時間は雨が止んでくれまして大助かり!

鹿屋の水神様のおかげだと思ってます、勝手に。


で、ご飯食べた後。

お水を準備してるのに、雨水を頂く風ちゃん(ふうちゃん)です。


雨水を飲んで、何故かその水溜りの上に座ってしまう風ちゃん。


お尻がビショビショなんだけど、気にせずにドヤァって顔が可愛い過ぎるぜ❣️

Twitterのフォロワーの方に教えてもらったのですが、風ちゃんのアゴに水滴が、、、ハートが萌えあがります💕💕

マジ可愛い〜😻💕


そして今日はゴンちゃんが最初居なくて、今日はちょっと早かったからな〜、後でゴンちゃんにはご飯やるかって思って、次の餌場に向かってる時ゴンちゃんに遭遇しました。

動画が上げられないので、Twitterの動画を見てくださいね😊

遅れそうになると小走りで付いてきて、これまた可愛いです笑

思わず周りの人達も振り返ってニコニコ。

ゴンちゃんは写真に撮られたら、撫でられたり本当に愛されキャラです💕


そして最近懐いてきたカラス達。

ご飯わけて下さいと頭を下げてきたり、ジリジリと猫の餌に近づいてきたり、猫の皿を咥えて行こうとしたり、猫がカラスにちょっと!って怒ったりして猫の餌やりの楽しい仲間達になってきました。


ちなみにカラスの向かって右側がカーちゃんで左側がラーちゃんです。カーちゃんの方が体が大きくて食いしん坊で、ラーちゃんはカーちゃんよりも賢いです。


はい、こんな感じで猫の餌やり継続中です。



不妊手術が終わったククルちゃんも、風邪の症状が少し落ち着いてきてよく寝てます。

早く元気にな〜れ❣️