Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Mon péché mignon

創造主の正体とは

2020.05.03 13:37

最近、ひと肌が足りてないよー 涙!

よぉーし、明日は息子とイチャイチャするぞ♡

朝起きて、顔を洗って、

気持ちをシャキッとさせるためのコーナー 笑


わたしねー、若いころからずーっと

ほんっとのほんっとに子どもに興味が待てなくて

子どもなんてめんどうなだけだしいらないし

ずっと独身でいいやって思ってたの


それがさー、30代がみえてきた途端

ホルモンにやられたのか何なのか

めちゃめちゃ子どもが欲しくなっちゃって

決めたらちゃーんと、ふさわしい人が見つかって

無事に結婚して、

…子作りはちょっと大変だったけど

ご縁があって息子と出会えた


まぁ産んだからといって、

別に子ども好きになったわけでは

まったくなかったんだけど←

こうも日常が非常事態に陥ると

息子がいてよかったなー、ありがたいなーって

しみじみそう感じることがめっきり増えたよね


もともと自由でいたいし

自由が必要なわたしだけど

こんな状況で、もし今ひとりだったら

いままでの自分の生き方を後悔した気がしてる


現実には結婚生活を続けられなかったし

いろいろあったし、あの時ホルモンにやられた

自分に対して「コノヤロー!」って

後悔することもあったけど、でももしかしたら

ひょっとしたら、

こんな日がくることを知っている

未来のわたしがそうさせたのかもしれないなぁ


だっていまわたし、まったく不安がないばかりか

すごく穏やかで満たされてシアワセなんだもん

未来のわたしがそう導いたとしか

思えないぐらい、完璧なの


…そうか!


以前お伺いした講演会で、宇宙創生に関わる

「ゆらぎ」研究の第一人者であられる

理学博士の佐治晴夫先生がおっしゃっていた

“過去から未来へ向かっているのではなく

未来からいまに向かっている”っていう

時間の流れの概念ってこういうことだったのね!


…と、いうことは


創造主って、どこかの誰かや何かじゃなくて

未来の自分じゃんね♡


はー

そうか、そういうことなのか!!

宇宙の仕組みって…ほんとスゲーな


もはや時間の流れすら常識と真逆になったわ

やだもぅ、おもしろすぎる♡