Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

四日市 COTO COTO 

おにぎりバトン

2020.05.04 06:59

こんにちは。四日市、

野菜と雑穀のおべんとうカフェ、コトコトです


Facebookでおにぎりバトンなるものを回して頂きました。


おむすびと言えば、日本人のソールフード。

片手で食べれて、

ごはんにおかず入ってるから、栄養満点!

米の種類変えたり、

おかず変えればバラエティ豊かな1品。

おみそ汁と合わせれば、向かうところ敵無しの

ごはんです(*وー̀లー́)و


本日のおむすび

◆玄米で春菊とくるみとオリーブオイルのおむすび

   クルミは砕いて乾煎り。春菊は葉の部分を荒みじん切り。玄米ごはんに、クルミ、春菊、オリーブオイル、塩一二つまみ入れて握ります。

◆胚芽米で梅と大葉とゴマとごま油のおむすび

   大葉は刻んで梅は叩く。ごはんに梅、大葉、ゴマを入れて混ぜる。手にゴマ油をとり握ります。


お昼ごはんやおやつにどうぞ!

免疫力up!