Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

about days

懐かしい味

2016.05.19 00:32

茄子茄子〜。。。

何を作ろうか考えていると、フト思い出した懐かしい実家の味!

(うちはおふくろの味と言うよりオヤジの味!笑)

子供の頃特別茄子が嫌いなわけでも好きなわけでもなく。。。


でもこの茄子の揚げ浸しは大好物だったな!と思い出し作ってみることに。

揚げずに焼いただけだけど、しっかり茄子に味も染み込みご飯が進む一品に!私は大好き〜!

タイ風ビーフンサラダ。

さっぱりしていて、でもお肉を使ってるから食べ応えあり!

(パクチーとかのタイのハーブがまだ大量に残ってるから早く使ってしまいたいってのもあってこのレシピ!)


今回ビーフンを使ってみて思ったこと。

お湯に浸して2分と書いてあるけど、あんまり美味しくなかった。。。(今回はだいぶ味付けで誤魔化した。笑)

やっぱビーフンは油との相性の方が良いのかな。。?


話は変わって昨日初めてダーリンとシャーロットの映画館へ!

ダーリンは映画大好きで映画館へ行かなくても家でしょっちゅう映画鑑賞。


私は1人だったら映画なんて観ること1年に2度くらい!


でも久しぶりの映画館にワクワク。

今回は新作の「Jungle Book」(ジャングル ブック) をチョイス。


1人10ドル(安い!)


お決まりのポップコーンをやめて、甘いドーナッツを映画のお供にチョイス、5ドル(高い!)


きっと喉が乾くからボトルのお水も、5ドル(激高!)


次回はリュックにお菓子と飲み物詰めて映画館に行こう〜!という事に。笑


そうそう、映画、面白かった!

やっぱり動物って良いなぁーーーと改めて思いました。

あーーー犬か猫飼いたいな!