Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ミリィのパン工房

蠍座満月(ウエサク)🌕

2020.05.06 00:00

皆様、おはようございます。


5/7 19:45頃、蠍座の満月を迎えます。

満月は月と太陽が180度の角度を取ります。


月は蠍座12ハウス

蠍座は破壊(死)と再生、物事を徹底的にやっていく性質で、

12ハウスは見えないもの、潜在的なもの、死を意味するお部屋です。

今まで破壊されてきたもの…ぶち壊されてきたもの…古い考え方や価値観、固定観念、既成概念…

これから意識が変わり、いよいよ再生されるときが来ます。

再生というよりかは、新しく生まれ変わるのです。


魚座の海王星が調和の角度なので、直感力が高く、より自分の心や感情を見つめる事も出来そうです。


月の反対側にある太陽は、


牡牛座6ハウス

牡牛座は体感を持って物事をコツコツと着実に進めていく性質で、

6ハウスは自己管理、健康管理、習慣、働き方など個人が社会で通用するために最終調整(訓練)するお部屋です。

蠍座と牡牛座は真逆の性質です。

月は個人や感情、太陽が社会や肉体とこちらも反対の性質。

この太陽が月を照らし、生まれ変わりを促しているようです。


またコロナに当てはめてみますが、

このコロナが私たちのライフスタイルや思考の変化変容を促していることは間違いなくあると思います。


コロナ感染予防として何をしていますか?

手洗いうがい、マスク着用、人混みを避けたり、

テレワークやオンライン◯◯、

自己免疫力を高める食事、ランニングや筋トレなど手軽に出来る体力作り…


「新しい生活様式」などと言われていますが、

皆さんはもうかなり前から実践されていますね。

これらはコツコツ積み上げることで成果が出てくるのだと思います。

そして着実に成果が出てきているのではないでしょうか。着実にライフスタイルに変化が出てきているのではないでしょうか?


今回の満月からさらに変わっていくと予想されます。


自粛やstay homeと言われていても、私たちは何もしないでただただじっとしているわけではなく、新しい未来に向かって、物事を考えたり、実際に行動を起こしています。


明るい未来が待っています。


満月は感謝、見直しと手放しの日であると言われます。

心の深いところにある手放したいものがあれば(思い込みや執着など…)、手放してみてください。


そして、5月の満月は天界と地上界のエネルギーの扉が開く、といわれている「ウエサク満月」です。世界中にパワフルなエネルギーが降り注ぎます。日本でも古来、京都の鞍馬寺で満月祭が執り行われ、この満月を祝います。


とてもパワーのある満月です。

素敵な満月の夜をお過ごし下さいね✨


お読みいただきありがとうございました☺️