Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぐっさんのブログ

【自分がどんな人か】

2016.05.18 02:08

生まれて1年、2年の子供に「自分ってどんな人?」って聞いても答えれない。

これって当たり前の話。

ましてや20歳の人に同じ質問をして答えられないんだから尚更。

もういっその事そこは隠さずに認めてしまった方がええんちゃうんかな。

そうする事によって自分がどんな人で、どうなりたいのかという事を今一度考えるキッカケになるのになぁ。

分からないことを隠すべきではない、分からない事は分からないと言わないと。

周りの目を気にし過ぎなのとプライドがあるから難しくなるのは分かるけど案外そんなに見られてないですよ、って思うんですよ。

SNSもそうで例えばトップ画が赤ちゃんとかワンちゃんとかアニメとかだったりをたまに見かける。

それだけならまだしもそんな状態で友達申請が来たりするねんけど単純に「え?誰?どんな人?」ってなる。

目的を問わず素性の知れない人と仲良くなんかなれないやろうに。

例えばインスタとかで商品関係やヘアアレンジを載せたりしている方も多くいらっしゃるけどどんな人か分からへんのにリアルでお客さんとしてはいかへんやろなぁ。

何か自分の中で邪魔しているものがあるんかな。

そんな事を考えていました。