Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

junpei murakamiの日記

蒼天既二死ス

2020.05.06 16:14

ーーーーーーーーーーーー

【※お願い】アメブロの読者登録か、アメーバオウンドアプリをダウンロードしてわたくし村上純平をフォローしてくださいませ。\(^o^)/

そして、【通知設定>Ameba owned>フォローをしているサイトの更新】で更新されるとプッシュ通知されますので、更新したブログがいち早く読めます。

クソだるいかもですが、一度すればOKなのでどうぞよろしくお願いします〜( ^ω^ )

ーーーーーーーーーーーー



お久しぶりのブログである。

あけましてどころか、もう春である。


ところで皆さんギャンブルって、どう思います?


女性からしたら、ギャンブルをやるような男はクズでしょう。

ギャンブルや借金をするようなヤツはロクな人間じゃないというのが一般論だ。


そして、かつての僕がその両方にガッチリはまり込んだクズ中のクズだ(笑)


紆余曲折、七転八倒を繰り返してなんとか多重債務の借金は返済し、今ではお仕事の借金以外はお金は借りていない。


クリーンな完済人になったのでご安心を。




かつてギャンブルをやっていた時、僕が何をやっていたかっていうとパチスロ、パチンコである。


どっぷりハマってクソほど負けてた20年間、その後に、行き着いのが、本気で向き合ってみて絶対に負けないで、勝つ打ち方を考えてみた。


各機種の知識を全て頭に叩き込み、ちゃんと出す店を探し、その中でも出やすい機種を見定めて、web上にアップされているそのお店の台のデータを毎日エクセルに入れ込みデータを取った。


投資金額や損切りのLINEなども考えて徹底してた。


パチスロで勝つために考えられる、全ての事を行った。


そしたら、、、


ふつうにそれだけでも生活出来るくらいの稼ぎを稼ぎ出すことができるようになったのだ。





しかし。。。


そんな感じで数ヶ月後に、僕はある事に気づいたのだ。


全く楽しくない、全然面白くないのだ。


そして理解した。


僕は勝ちたい訳でないのだ。

負けた上で、死にそうな状況のうえで勝ったら楽しい、嬉しい、気持ちいいのだ。


それは考え方を変えると僕はある意味、負けたいのだとも、思えた。


そこで僕は自分を理解した。


これは完全に勝ち負けではなく、ヒリつくスリリングな状況、それ自体を僕は求めるのだと。


ギリギリの状況やきつい状況、マイナスの状況から勝利をする事で、僕の脳は脳汁(ドーパミン的なもの)がブシャーとでる訳だ。


そして、僕はそういう時に生きているという、「生」を感じるのだ。

男性は突然死の時とか、死ぬ直前におち◯ちんが立つとか、射精するとかいうけど、それの一種なのかもしれない。


何はともあれ、

そういった人間を巷では「ギャンブル依存症」という(笑)


そう僕はギャブル依存症だったのだ。。。\(^o^)/





不思議な事に、自分がギャンブル依存症だと気づいたら急にギャンブル熱が覚めた。


それに、ギャンブラーモードの僕は負ける事を望むけど、通常時の僕は金を失うのは嫌だ。


そんなことに気づいたらギャンブルはあっさり辞めやれた。


とは言え、僕は25年近くギャンブラーだったので、基本的な考え方は変わらないリスクテイクはなんとも思わないし、ヒリついた勝負は望むところだ。






そしてそれはここ最近のコロナの被害が蔓延した世界で僕の心にどう作用するのか?


収入だってがっつり下がったし、自分の美容室はど偉い大赤字。借入もさらにどデカく増えた。


借金完済するときは棺桶に片足突っ込んでるかもしれない。w


しかし僕にとってはどうって事はない、コロナ前と僕は何も変わらない。

ストレスなんて全く無い。


それに大変不謹慎だがここだけの話、、、僕はあんまり今の状況が嫌では無い。


それは元?なのか、今もなのかはよくわからないけど、僕はギャンブル依存症だからだ。( ^ω^ )


追い込まれる事を望んでる頭のおかしい自分がいるし、僕は追い込まれたのちに、そこを脱して勝利を掴む気持ちよさを脳が強く求めてるのだ。


脳汁ブシャーを脳が渇望している。(笑)

そしてこんな毎日だからこそ、今、僕は日々「生」を感じている。





蒼天既二死ス(ソウテンスデニシス)


三国志の最初の方に黄巾族の張角が言う言葉だ。


どういう意味かというと、


元の平和な時代はもう終わった


という事だ。まさに今がそうだ。


現在は言うなれば、「有事」の時だ。

そしてこれが終わった時も元の平和な時代がすぐ来るかと言ったらそんなことはないと思う。


前はこうだった。元はこうだったなんて言い訳は通用しなくなる。


このコロナの後、待ってるのは恐らく、世界恐慌以来の大恐慌になる。


今後、うんざりする事や、危機的状況になる事もあるだろう。


しかしながら仕事も人生もほとんどの事は、考えられるやるべき事を全てやり倒せば普通以上には絶対になれる。


ボッタクリ店舗で、パチスロ打って勝つ方がよっぽど難しい。ww



なんとかこの危機を乗り越えて、ブシャーっと脳汁出しましょう!( ^ω^ )


危機的状況からの逆転満塁ホームランは最高なのである。


こんな調子で僕は全く心折れずにやってますので、今の状況でお悩やみの人は是非!声をおかけください。


鋼のメンタルの元ギャンブル依存症で良ければ、お力になりますよ!