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銀河鉄道666

2020.05.07 06:40

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200422-00004900-tenki-soci  

【今夜は星に願いを 東の空「こと座流星群」ピーク】

http://konomanga.jp/guide/126509-2 【9月21日は「宮沢賢治(小説家)の命日」 『銀河鉄道999』を読もう! 【きょうのマンガ】】

9月21日は、詩人で童話作家の「宮沢賢治が亡くなった日」。

宮沢賢治といえば『銀河鉄道の夜』や『注文の多い料理店』、『風の又三郎』などで知られる国民的作家。 しかし生前、彼の作品はほとんど出版されず、その評価が高まるのは没後だった。

そんな「宮沢賢治が亡くなった日」にふさわしいマンガといえば、『銀河鉄道999』をおいてほかにない!

『銀河鉄道999』は1977年から1981年まで「週刊少年キング」(少年画報社)に連載されたSFマンガ。

銀河の星々の間を銀河鉄道が走る未来。機械化人の人間狩りで母親を殺された星野鉄郎は、機械の体をくれるという星を目指し、謎の美女・メーテルに導かれ銀河鉄道999に乗りこむ。

アニメ「宇宙戦艦ヤマト」の設定やビジュアルでの参加がきっかけで大ブレイクした松本零士。

ヤマトは地球の滅亡をかけた命がけのミッションを遂行したが、999は旅。ロマン成分5割増しだ。 銀河を横断する999号は科学の粋を集めて設計された最先端技術の塊だが、二度と戻らぬ旅に出る乗客のため、見かけは大昔の蒸気機関車に似せてつくられている……という設定もロマン心にあふれている。

「銀河鉄道」という発想は賢治の『銀河鉄道の夜』に端を発するが、生まれ故郷の九州から上京する時に乗った夜汽車のイメージも大きいという。

大きな夢と志に心を奮い立たせながら、故郷をあとにする少年。

その姿はいつの時代であっても感動的だ。

さらに、『銀河鉄道の夜』ではジョバンニとカムパネルラという2人の少年が主人公だったが、『銀河鉄道999』では鉄郎のそばには常にメーテルがいる。

ほの暗い客車の向かいの座席に座る愁いを帯びた美女。間違いなくロマンだ。

ヒロイックな冒険譚であっても、松本零士の作品には人間の情念がべったりと塗りこめられている。 鉄郎が訪れた星々で出会う様々な出来事は寓意性に富み、心のひだに深く染み入るだろう。

星の彼方を走る車輪の音に思いを馳せながら、『銀河鉄道999』を読もう!

コメントのやり取り

何も気にしていないと言う事は問題があるかどうかが御指摘で気になりました。


南 陽子 問題とは自分が問題視していることを指すのではないでしょうか?


 何も気にしていないという事は当人にとっての問題、課題では無いという事だと思います。(解消すべきカルマが無い)


解消すべきカルマと解消すべきでないカルマと二つ有るのでしょうか?


南 陽子 私の経験では、自責の念がカルマに繋がっていることが多いようです。

南 陽子 さん カルマとは業なので自分に付属したものです。解消するとかしないとかと言うものでは無い。解消する時は薨る時です。


南 陽子 ****さんにとってはそうなのでしょうね。


いえ、問題だと思った時はその時からが自分が解消するべきカルマ(解消可能な段階に達している)という意味です。神(真我、精神)は自我が乗り越えられない試練を与えないと同義です。解消すべき因果が無ければ問題として最初から現れてこないと思います。


 神は東北の震災で多くの乗り切れない津波を与えたでしょ

 

その神は強いて言うなれば地球(イサナミ)の自浄作用でしょうね。

私は経験的に死が終わりとは考える事が出来ないので。死をマイナスに捉えていません。神と言っても縦にも横にも複数系です。


解決出来ないカルマ、問題を神が与えると言う事を認めたも同然ですね。地球の自浄作用だなどと逃げないでください。私も死はマイナスに捉えていません。ただのゼロです。

そして終わりです。2度と同じ魂が生まれる事はありません。


 魂は永遠です♾。記憶のリセットはありますが。

それがなかった人が観測されている時点で反証不可能です。

苦しみが絶えない様な世の中、あなたはそう思っていたいとは察していますが。

この世はある神の観る夢です。

そのある神が消滅でもしない限りこの世から逃れる事は出来ないと思います。

ゼロは無ではないですよ?基準点に過ぎません。


もう一度質問します。魂の材質を述べよ。述べられるものならば。同じ魂が存在する為に同じ歴史を繰り返さなければならない。私の魂を生む為に、私の2人の父母、4人の祖父母、同様に遡って行き給え。それをもう一回繰り返すのは無理だと言っている。そして肉体や離れて魂は無い。


この世の全てはエネルギーです。あの世とこの世どちらも同じモノです。


そしてそれは神じゃ無い。


消滅するのであれば単なるプログラムに過ぎなかったという事になります。

ノンプレイヤーキャラクター

肉体と魂どちらもエネルギーです周波数(固有振動数)が違うだけ


質問に応えたまえ。エネルギーである分子の集まりである有機体の電気信号が魂なんだけど、それをどんな器に入れれば永遠になるんだ?


地球自体が保持し続けると思いますが?静的なコンデンサではなくエネルギーをシューマン共振周波数で常にやり取りしている共振コンデンサ(凝縮器)ですし 

肉体はPNE666🔯


それで個々人の個性も維持できるかぇ?

素人にもわかりやすくしてくれない。専門用語は解説して^_^


ある程度個性は保たれるんじゃないですかね。

完全とはいかないでしょうけど。

私の場合はさほど変わりが無いと感じます。

経験によって個性が作られるでしょうし。

プロトン(陽子)6ニュートン6(中性子)エレクトロン(電子)6です。


何ですか、ある程度?どの程度?チンパンジーに成れる程度では困るんですよ。人間にならなければ。完全で無ければならない。DNA一文字もです。うちの女房の方がまだマシかも知れん。少しはDNAが残ってまた再生するって。わかりました。あなたは魂を説明出来ない。他を当たります。


判断は御自由になさってください。

私は輪廻転生(コペンハーゲン解釈)、パラレルワールド(多世界解釈)の概念なくして私の存在証明を全く出来ません。

完全ではないでしょうけどと申しましたが成長し続ける為、時系列で変わってくるモノです。この世もあの世も無常。

生まれ変わるパターンも複数あることに留意して下さい。

自分の人生をやり直したいなら自分に生まれ変わる事も出来るし(世界線は変わると思われる)、記憶を完全に忘れて別人に生まれ変わる事も出来ます(同世界線時系列)。いずれにしても物心つく頃には普通は忘れる。

思い出せるかどうかは精神的修行次第。

悟りの段階と一緒です。

どれだけ議論しても当人が実体験で経験しなければ理解出来ないでしょう。

5日間程断食でもしてみれば理解出来るかもしれません。

それと死して他の惑星には多分いけませんよ地球はまだまだ地獄ですから。

行けたとしても違う時間軸(違う世界線)の地球です。

恐らくは赦されない限り。

だから科学で脱出を試みてるんじゃ無いですか?

現状の人類は魂云々を議論出来るレベルにあるのでしょうか?

魂からは程遠い感情で判断していませんか?

精神性においてチンパンジーに例えに用いて申し訳ないレベルで負けていると感じます。

未だに二元論的に争いが絶えず延々と争い続けて共生すらままならないのでは?

?つけてますが御返答は結構です。

 日本人にとって答えを言っている様なモノですが☯️

出来得る限り、良い記憶を遺してあげて下さい。お聴きくださりありがとう御座いました。


ご説明感謝。なぁにあなたにそっくりチンパンジーはお返ししますよ。私は輪廻転生が無いことがわかって安堵したんだ。これを誰かに分け与える必要も無い。どうせ最後には実体検するんだから。これが釈尊の悟りであった。^_^


 あなたは増上慢です。


その通りですが、何か?いけませんか。また、人の事をとやかく言えるような身分では有るまい。青二才が^_^


少なくともあなたの方がお若いでしょうね精神の年齢が。

身分?カースト制とか言い出しますか?


カースト、人間が1番下だと言うことしか関心はない。口の減らないガキさま!


 お互い様ですねやめましょう。不愉快極まりない。


応諾。私は勝って愉快だが^_^


下にあるものは上にあるもののごとく、上にあるものは下にあるもののごとし。

では本日も良い一日を🙏🔺🔺🔺👁🤟

********さん以外の方に誤解の無いよう書いておきますが。

初期仏典では,ブッダは多くのところで輪廻思想を説いている。

1 仏教における輪廻思想

インドに始まり東アジアに至るまでの広義の仏教思想の中において,輪廻思想が果たした役割は重要なものがある。輪廻思想は多くの仏教文献において説かれており,それなしには成立しえない教義が多く存在する。

当初は,他界の存在を説くだけのものや,死後に天界や下界に赴くというものであったのが,時代を経るに従い,それは多くの脚色を得てさまざまな

輪廻的世界観を形成するようになった。

その過程において,歴史上に存在したブッダが実際に説いたであろう教えよりも多彩な輪廻思想が存在するようになり,何が彼独自の根本的思想であったのかは些細な問題となってしまった。

ここに輪廻思想を取り上げるにあたり,

まず最初に初期仏教経典では輪廻思想がどのようにとらえられていたのかを􏰀察してみる。

その一般的な見解として,􏰁スッタニパータ􏰂における輪廻思想をまとめた宮坂宥勝の見解を提示しておく。

(1)古ウパニシャッドの表現を転用し,時には全く共通の思想的立場をとりながらも,輪廻転生をめぐる宗教的倫理的実践が,バラモンだけに課せられたものでなく,階級を撥無した普遍的な実践に高めている。

(2)仏教は究極的には輪廻を超越し,再生せずとする立場を明確にしている。古ウパニシャッドではブラフマンの世界に到達する者は再生しないと説くのに対し,仏教では現世において業の尽きた者は再生せずとする。


メールのやり取り

フリーメイソンに成長の家が潜り込んだ可能性はあるんでしょうかね。?

こんにちはいきなりで、すみません。

成長の家の動画をふと見て、全職人(リーダー)の敵と感じたもので。


生長の家に関してはよく知らないのですが ***さんは両方に関わっているようですね。幼い時から生長の家の教えを聞いていたようです。日蓮宗と成長の家の教義に矛盾があるとかも言っていました。フリーメイソンに関しては 高須クリニックの院長を「克ちゃんと呼び コロナに関してOKだ」と言っていました。自分は許されない失敗の出会いを3回したとも言っています。


これは前提から議論になる筈がなかった理由ですね

偽イエス=成長の家


愛が大事だとは教えられていたようですが キリスト教には反対のようです。


ハチ(8)さん(米津さん)の結んで開いて羅刹と骸。

阿(初音ミク(999)赤目。の歌詞 稲荷 INRI

まぁ反キリスト教会なのはイルミナティ も同じ様ですが。

愛と支配は決して相容れないですよね

とりあえず私は彼をブロックします。生命力が幾らあっても根こそぎ奪われるので


INRI が稲荷なのは知っていますが 阿(初音ミク(999)赤目とは 阿が初音でありミクは999??彼が「日本の999を忘れるな」という意のことを言ったのでその意を尋ねると「銀河鉄道999だ」と答えました。今ふと思ったのですが もしかして日本の999とは宮沢賢治のことではないでしょうか?彼も日蓮学のようです。


私は三苦のイメージですね。

666の逆さま 一二三神示

恐らくはそちらの意味でも解釈し直せるかもしれません。銀河鉄道999観ていないので観てみます。


お疲れ様です。彼は自分で「毒を盛る」役割だと宣言しています。俳号も「嘘子」ですし、母にも「嘘つきよっちゃん」と呼ばれていたとも言います。議論に巻き込まれないのが得策ですね。


666の逆さま999

陽子6中性子6電子6

狐憑きをホラ吹きとは良く言ったものですね

嘯くも死人に口は無しと言う歌詞が先の歌に含まれます。

結ンデ開イテ羅刹ト骸

作詞・作曲:ハチ

唄:初音ミク

さあさあ 今宵も無礼講

獄卒衆すら巻き込んで

宴の瀬にて成り下がるは

純真無垢故質の悪い

悪虐非道に御座います

片足無くした猫が笑う

「ソコ行ク御嬢サン遊ビマショ」

首輪に繋がる赤い紐は

片足の代わりになっちゃいない

や や や や 嫌嫌嫌

列成す卒塔婆の群れが歌う

「ソコ行ク御嬢サン踊リマショ」

足元密かに咲いた花は

しかめっ面しては愚痴ってる

腹を見せた鯉幟

孕んだのは髑髏

やい やい

遊びに行こうか

やい やい

笑えや 笑え

らい らい

結んで開いて

らい らい

羅刹と骸

一つ二つ三つで

また開いて

五つ六つ七つで

その手を上に

松の樹には首輪で

宙ぶらりんりん

皆皆皆で

結びましょ

下らぬ余興は手を叩き、

座敷の囲炉裏に焼べ曝せ

下賤な蟒蛇墓前で逝く

集り出す親族争いそい

「生前彼ト約束シタゾ」

嘯くも死人に口は無し

や や や や 嫌嫌嫌

かって嬉しい花いちもんめ

次々と売られる可愛子ちゃん

最後に残るは下品な付子(ぶす)

誰にも知られずに泣いている

やい やい

悪戯しようか

やい やい

踊れや踊れ

 

らい らい

結んで開いて

らい らい

羅刹と骸

三つ二つ一つで

息を殺して

七つ八つ十で

また 結んで

高殿(たたら)さえも耐え兼ね

火傷を背負い

猫は開けた襖を

閉めて行く

結局皆様他人事

(結局皆様他人事)

結局皆様他人事

(結局皆様他人事)

結局皆様他人事

(結局皆様他人事)

他人の不幸は

知らんぷり!

やい やい

子作りしようか

やい やい

世迷えや世迷え

らい らい

イロハニ惚れ惚れ

らい らい

羅刹と骸

一つ二つ三つで

また開いて

五つ六つ七つで

その手を上に

鳥が泣いてしまわぬ

内にはらへら

一つ二つ三つで

また明日

悪鬼羅刹の如く、その喉猛らせ、

暴れる蟒蛇の生き血を啜る。

全ては移ろうので御座います。

今こうしている間にも、様々なものが。

はて、何の話をしていたかな?

まあ、そんな与太話は終わりにしましょう。

さあ、お手を拝借。

一つ二つ三つで また明日

【ひらがな読み】

さあさあ こよいもぶれいこう

ごくそつしゅうすらまきこんで

うたげのせにてなりさがるは

じゅんしんむくゆえたちのわるい

あくぎゃくひどうにございます

かたあしなくしたねこがわらう

「ソコいクおじょうサンあそビマショ」

くびわにつながるあかいひもは

かたあしのかわりになっちゃいない

や や や や いやいやいや

れつなすそとばのむれがうたう

「ソコいクおじょうサンおどリマショ」

あしもとひそかにさいたはなは

しかめっつらしてはぐちってる

はらをみせたこいのぼり

はらんだのはされこうべ

やい やい

あそびにゆこうか

やい やい

わらえやわらえ

らい らい

むすんでひらいて

らい らい

らせつとむくろ

ひとつふたつみっつで

またひらいて

いつつむっつななつで

そのてをうえに

まつのきにはくびわで

ちゅうぶらりんりん

みんなみんなみんなで

むすびましょ

くだらぬよきょうはてをたたき

ざしきのいろりにくべさらせ

げひんなうわばみぼぜんでいく

たかりだすしんぞくあらそいそい

「せいぜんかれトやくそくシタゾ」

うそぶくもしにんにくちはなし

や や や や いやいやいや

かってうれしいはないちもんめ

つぎつぎとうられるかわいこちゃん

さいごにのこるはげひんなぶす

だれにもしられずにないている

やい  やい

いたずらしようか

やい  やい

おどれやおどれ

らい らい

むすんでひらいて

らい らい

らせつとむくろ

みっつふたつひとつで

いきをころして

ななつやっつとおで

また むすんで

たたらさえもたえかね

やけどをせおい

ねこはあけたふすまを

しめていく

けっきょくみなさまたにんごと

(けっきょくみなさまたにんごと)

けっきょくみなさまたにんごと

(けっきょくみなさまたにんごと)

けっきょくみなさまたにんごと

(けっきょくみなさまたにんごと)

たにんのふこうは

しらんぷり!

やい やい

こづくりしようか

やい やい

よまえやよまえ

らい らい

イロハニほれぼれ

らい らい

らせつとむくろ

ひとつふたつみっつで

またひらいて

いつつむっつななつで

そのてをうえに

とりがないてしまわぬ

うちにはらへら

ひとつふたつみっつで

またあした

あっきらせつのごとく、そののどたけらせ、

あばれるうわばみのいきちをすする。

すべてはうつろうのでございます。

いまこうしているあいだにも、さまざまなものが。

はて、なんのはなしをしていたかな?

まあ、そんなよたばなしはおわりにしましょう。

さあ、おてをはいしゃく。

ひとつふたつみっつで またあした

米津氏は18歳でコレを作詞作曲したそうで、驚愕でした。


凄い世界ですね。また教えてください。


いえ話が逸れちゃいましたが、彼とは距離を置くに徹する事にします。陽子さんも呑まれない様お気をつけ下さい。聴いて下さりありがとうございます


Facebook青山 典生さん  投稿記事

スウェーデンで、ロックダウンや自粛が必要ないわけが分かった!

どこよりも早く、徹底したキャッシュレス社会に移行したスウェーデンでは、何千人もの人が、自主的に好んで『マイクロチップ』を手に埋め込んでいる。

ティーンエイジャーは、親と一緒にマイクロチップを埋め込みに行き、人々は、マイクロチッピングパーティーなるもので『未来社会』に近付いたことを祝う。

マイクロチップを埋め込むことで、鍵をどこに置いたかと探したり、暗証番号を忘れて慌てふためくこともなく、バンクカードもクレジットカードも持ち歩かなくて済み、買い物から乗り物の移動まで、全てが手をかざすだけで可能となる。

その一方で、個人情報の保護は困難となり、それが盗まれたり、詐欺の被害に遭ったりと言う危険性と共に、『管理社会は』確実に進む。

しかし、人々は『便利』になった生活を優先し、『サイボーグ化』された自分の身体を喜ぶ。

「怠慢なわけではなく、利便性の追求であり、無駄な時間が短縮される」と、マイクロチップ推進派は主張する。

『人間と機械との線引き』を、人々はもう必要とせず『人間とテクノロジーの融合』を推奨するのだ。

つまり、スウェーデンでは、フェイクコロナにより、人々の恐怖を煽り、自粛を促し、経済を止めることで、人々にデジタル証明書入りのワクチンを強制的に打たせる計画など必要なかったのだ。

なぜなら、彼らは既に、管理社会をすんなりと受け入れていたのだから。