Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

銀絲箸馨

富士見屋@新郷 ?

2020.08.12 06:00

路麺の源流を探る旅その3。

昔、秩父鉄道の羽生駅、熊谷駅に立ち食いうどんの名店があったという。


埼玉一うまい!と言われたその立ち食いうどん。この小さな新郷駅から電車に乗って運ばれていたのだそう。


そのうどんを供給していたお店がこちら。


富士見屋@新郷で冷たぬうどん。山盛りの具材に酢の効いた汁は夏が暑いこの辺りに見かけるタイプ。この天かすどやて味付けしてるんだろ?すげーうまいんだけど(^^)


細いトコはひょろろーと。太いトコはムチっとがっしり。思きし不揃いのうどんに夢中にさせられあっと言う間に完食w うますぎるるる(^^) 全く同じではないだろうが路麺の範疇を超える逸品!

posted 2014.7


閉業?