Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Mckeeの絵の具箱

遂にバリカンでセルフカットをする。

2020.05.09 10:14

硬い、太い、多いと三拍子揃った髪質。

だいぶ伸びてきてしまいまして、でも美容院もまだな行くのは自粛中だし、、、。と、考えていたら思いつきました。

あ、自分で切ってしまおう!

緊急事態宣言の延長で今月末まで休業予定だし、万が一失敗しても髪は伸びるし人にも会わないから。


まずは、事前にYouTubeで美容師さんや一般の方のセルフカット動画を見て研究です。

なんとかいけそうだなーと感覚を掴みます。


ということで、バリカンを仕入れてサイドと後ろを刈り上げに。

アタッチメントでバリカンのミリ調節もできるので

サイドはツーブロックにしました。


全体は100円ショップのすきブラシ。

このブラシが優れものでした梳かすだけで髪がすけてしまうのです。(量を少なくできる)

私はダイソーで買いました。

そしてバリカンが、なかなか楽しくて

「ジョリジョリ〜〜」と。 

 おおーー!となんだか感動!


初めてにしては、仕上がりはいいのではないでしょうか!

美容院に行くよりもバリカンの方が安かったので既に元は取っています。これでいつでも刈り上げ部分のお手入れができます。

美容院もしばらく行かなくなりそうだ。


意外とやってみるとできるものですね。

この休業期間で世界が広がっています。笑

サイドと後ろの髪が伸びてしまい、だいぶやばくなっていましたが、カットしてスッキリ。