Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

MihoArtFineArt

月とシリウス

2020.05.09 22:00

以前にも

お月様自体も不安定な感情を持っているのではないか?とブログで書きましたが(2020.3.2)

今回もまたやっぱりそうなのではないか、という結論にいたり、お月様の持つ不安定な感情を

繰り返さない様な生き方をしていこうと思いました。

これは日本の神話や昔話の内容なので、

日本人の集合意識エネルギーが持つ内容だと思うのですが、

日本書記には、

月の神の『月読命』は、

月読命はあるとき、天照大神より葦原中国にいる保食神(うけもちのかみ・食物の女神)のもとへ行くよう命じられました。訪れた月読命を招き入れた保食神は、まず米を口から出し、次に大小さまざまな魚を口から出し、最後に鳥獣を口から出しました。これらをたくさんの机に並べて歓迎したところ、月読命は「なんと汚らわしい。吐きだしたものを私に差し出すとはどういうことだ」と怒り出し、保食神を剣で切り殺してしまいました。このことを知った天照大神は非常に怒り、「お前は悪い神だ。もう二度と会わない」と言いました。こうして、月と太陽は離れて暮らすようになり、昼と夜が分かれたとされています。

と書かれている様です。

月読命は保食神を殺してしまったんですね…。

そして、天照大神からも二度と会わないと言われたという、こういう内容が書かれていたり、

日本昔話の「かぐや姫」でも、最後に後悔してしまう様な出来事が書かれています。


と、いうことで、

私達女性が、月のものとして、生理を持ち

月の満ち欠けの様に感情が不安定になるのには

こういったお月様自体の不安定な感情と繋がっているからなのかもしれません。

こう感じてからは、私はお月様を見るときに

お月様も色々と大変な事があったんだねぇ、、と、

癒しの気持ちで向き合う事をしました。


多分、こういう不安定な感情を受け入れて癒す事は

とても大切で、これを行う事で次のステージが見えてくるのだと思います。


最近は自粛ですが、月と金星がとても綺麗で

何度も見惚れていたら、他にも気になる星があり、

調べてみると「シリウス」でした。

シリウスからは、何かメッセージを強くて送っている様な感じがしてとても気になりました。

そして、今日、私の他にもこの時期のシリウスからメッセージを受け取った人がいるのをYouTubeで知りました。

その方もお月様の事についても話していて


まず、シリウスからのメッセージは

「時が来て、この三次元と五次元が共存する世界が来る。その時に、月読命が動き出す。

月が五次元に行くのをサポートする。

月が人間の五次元意識の覚醒を後押しする」

との事です。

そして、

女性性の解放と女性性が五次元と融合するキーワードが、自分に素直に生きる・後悔しない生き方をする。です。

つまり、五次元意識と繋がる近道は、

自分に素直に生きる・天真爛漫・後悔しない生き方。

2020.4.29、30のブログでも書きましたが、

私が月と金星を見上げて、更にシリウスに目が止まったのにもやっぱりメッセージがありました。


見えないエネルギーは何かしらのメッセージを

送ってくるので、その直感に抵抗せずに

感じたら動く!をやっていると

思いがけず凄く素敵な出来事に巡り合います。