Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Ad Mala Femmes

うまくいかないなら、それも楽しもう

2020.05.12 23:03

カウンセラーの岡田早代子です。


うまくいかないなあって思うことありますよね

自分ばかりどうしてうまくいっていないのかなって思って

自分が望むものを手に入れている人が羨ましくなるものです。


そういう思いは誰しもあると思います。


でもうまくいっていないからこそ、大逆転のチャンスです。


苦労せず、すんなりと手に入ってしまうはいいけど、手に入れた時の楽しみは半減します。


手に入れるまでのストーリーの濃さは、貴重な経験となり

また次の望みを手にいるための武器となります。


まだ理想通りでなくても、それまで経験した分自分のレベルがどんどん上がって、たくさんのチカラがプラスされていきます。

正直、環境が先に整ってしまって自分のレベルがまだ追いついていないからと、そこで苦しむ人もいるんです。



なかなかうまくいかないなあ、それなら望みが叶うまで楽しみだわって

ワクワクできたら最高ですね


うまくいかないからこそ逆転のしがいがあるというもの。


もしも、自分をバカにする人がいたり、笑う人がいれば

見返すから待ってなさいっていう気持ちで、楽しみましょうね


うまくいかないと思うことは悪いことではありません。


思いがあるからこそです。


こうなりたいという自己実現の願望があるのは素晴らしいことです。


何かを望むということはとても勇気が必要です。


しかもその望みが大きければ周りの意見や目も気になります。


だけど言いたい人には言わせておけばいいんです。


笑う人は笑わせておけばいい。


何かを成し遂げた人はみんな同じような思いを経験しています。


そして自分の思いと共に進む勇気と行動力を持っています。


悔しさを原動力に変えてしまいましょう。


そしてうまくいかないことを楽しみましょう。


あんなこともあったな、大変だったなと笑える未来の自分が待っています。


いつも思っています。

何かがあっても、何かが起きても

それを自分の力にして価値を上げてしまえばいいと。


試練は後で味わう大きな喜びのためにあります。



今日も明日も素敵な日になりますように