Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

mimika

遅ればせながら・・・

2018.01.12 06:35

あけましておめでとうございます 


 年明け 

 mimikaの始動は本当にゆっくりしてしまいました 


 でも 

 来週のワークショップに向けて 

 今日は打ち合わせ・・ 


 今、mimikaの中で問題になっているのが 

 「静電気」 

 ガラスドームの中に入れる 

 小さなパールが帯電してしまって 

 ふわふわと浮遊しまくる!! 


 ちょっと調べてみたら・ 

 冬は重ね着していたりして摩擦が起きやすい 

 だから帯電しちゃう 

 水分があると水を介して微放電するらしいんだけど 

 冬は乾燥していてそれもままならない・・ 

 ってことで 

 放電できずに溜まっていくらしい 


 え、

 私たちに水分がないせいなの?? 


 静電気防止のためにも 

 みずみずしくいたいものです 


 さあ 

 チェーンも届きパールも準備 


 ワークショップ楽しみです