すぐに止まっちゃう…でも。
昨日、タロットコーチングについて触れましたが、実はウラ話があり。
タロットコーチングを始めたキッカケは、以前メディカルハーブを習った、魔女の学校が昨年主催した「魔女のフェスタ」に出店する機会を頂いたためでした。
そこで、ちょうど興味を持っていたタロットコーチングを習い、モニターで何十名か占い、イベント当日もたくさんの方を占うこと
ができました。
占いブースで6店ほどが出店していたのですが、閉店タイミングで、「あなたに占ってもらいたかったのに…」と、残念がる方もいたくらい。
最初ちょっと不安げだったクライアントさんが、最後には笑顔で「頑張ります!」と言ってお帰りいただく。
私も本当に楽しく、お客様のお力に少しでもなれて満足の一日でした。
で、そのタイミングでHPも準備し、今後のためにオンラインでできるようにWEBカメラも設置。
ど、ここまで、ものすごい勢いで、ガッツリ取り組んだのに…
イベント後は急停止…(-_-)
実は今回は、昨年準備していたHPに手を加えて再始動したわけです。
そもそも、そのまま動き続けれいればいいものを、なんで止まっちゃうのかなぁ、というのが、いつも私の悩みのタネでした。
タロットコーチングは本当に楽しかったので、もう途中でやめたりしないだろう…と思っていただけに、自分でも自分にガッカリしました。
でも、反面、途中で止まってしまうのは、それなりの理由があるのかな、と、自分の事を責めるよりも、しばらく放し飼い?にしてみること、一年。
先日参加した、トランスフォーメーションゲームで、「(何をやるのか)悩むだけじゃなくて、何かをしながら悩むことはできないの?」と質問された時に、
「だよね〜。」とサラッと思えたのです。
今までも似た事を指摘された事もあったのですが、その時には
「でも…。」という気持ちが強かった。
ムダな一年だったのかも知れないけれど、
この一年の中で吸収したこともたくさん。
なので、今回は迷わずにやれる事をやってみよう!と思えたのだと思います。
何かを続けられない、止まってしまう時、つい、自分を責めたり、頑張って進めたりしたくなりますが、
敢えて、自分が動くのを待ってみるのも面白いかと思います。
もし、そのまま動かないのであれば、本当は自分にとってはさほど重要ではないのかも。
割り切って、別の方向を探る方に力を入れることにもつながりますよね。
何か一つに集中するのだけが良いわけではない。
寄り道、迷い道も、自分なりの道につながっていると思えば、楽しく進めますよ^ ^