Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

くびれの作り方!腹筋を割る方法(パート3)

2020.05.13 05:58

パート1.パート2では

腹筋を割る方法として有酸素運動、筋力トレーニング、脂肪燃焼をご紹介しました。

今回は


腹筋ストレッチ、マッサージで便秘解消、すっきりお腹で代謝をあげる方法を解説いたします。


くびれを、割るためにまず思いつくのは皆さん筋力トレーニングでしょう!

確かに筋力トレーニングは大事なんですが、筋肉がついて緊張しているままだと、血流も悪くなり結果として代謝の低下に繋がり、内蔵である腸の働きにも影響を、およぼしてしまいます。


これらは、腹筋のマッサージとストレッチにより改善の効果があります!


いい筋肉とは柔らかい筋肉ともいいます。


○腹筋のストレッチ方法


1、うつ伏せになります


2、腰をそるように、頭を天井の方にもちあげます。手は腰の横に、セットし体を支えましょう


3、セットが完了したら、顎を天井方向にもちあげましょう


4、腹筋がのびます。


※腹筋が伸びて痛みがでる少し手前でストップして下さい。



○マッサージ方法


1、仰向けになります。


2、肋骨の下に手をあて、お腹をさいながら骨盤の方にゆっくりと手を下ろしていきます。


3、繰り返しましょう


腸の動きが良くなり、便秘解消効果あり!



どちらの方法も凝り固まった腹筋が柔らかくなり、代謝UP、腸の活性化に繋がります!


ワンポイントアドバイス!

ストレッチ、マッサージの基本ですが

強くしたり、無理にストレスをかけることは今では否定されています。

筋肉がこれ以上伸ばされるとダメだ!と思い、ゴムのように戻ろうとする力が働きます。

そのことで、逆に筋肉は固まってしまう可能性があるんです。