Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

スカイリムがやりたいんじゃあ!

2020.05.17 07:11

スカイリムっていうパソコンゲームがありましてね

いわゆるオープンワールドゲームなんですけど、自由度が高いヤツでして


7年ぐらい前にはちょっとだけmodも入れたりして遊んでた時期がありました


んでここ最近ちょいちょい観てるゲームオブスローンズと世界観が似てる事もあって、無性にやりたくなってきたワケです


我が家のパソコンはそれこそ7年ほど前に買った家庭用ノートなんですが、この子が最近はすこぶる調子が悪い

なので2週間ぐらい前に思い切って初期化をかけました


まっさらになったところで、新たにソフトをインストール

なんかSEっていうバージョンが出てたんでそっちにしてみました


そこから各種軽めのmodを入れたり何だりしてたら軽く半日以上消えてました

遊ぶ前のmodいじりで休みが終わるというスカイリムあるあるw


ある程度整えた所で起動させたんですが、いやーカクカクするなあ

まともに戦闘ができない…


我が家の低スペパソコンだとSEは難しい様でした

かといって改めて無印をやり直すのもダルいし…


アサシンクリードブラッグフラッグ、キングダムカムデリバランスも積んだままだし、前から気になってたクルセイダーキングシリーズの最新作も出るっぽいし…


新しいパソコンを買えって事なんですかねえ

中古で考えてみるかなぁ