Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

『体と心のケアサロン』 サムシング

心地いい自分

2020.05.18 02:23

あなたにとって「心地いい自分」はどんな自分ですか?


バリバリ仕事をこなして、みんなに褒められている自分?

忙しくバタバタしてるけど、みんなから頼られて嬉しい自分?

自分の好きなことに熱中している自分?


以前の私は、自分は忙しいのにみんなに頼られて、
それを完ぺきにこなして、褒めてもらって喜んでた


でもそれが当たり前になって
褒めてもらえなくなってなんだか空しくなって不安になった


それは、結局「人からの評価」で自分を評価していたから


確かに、周りの人からの評価は必要かもしれません

でもその評価は、人それぞれ

同じことでも、よい評価をしてくれる人とそうでない人がいます

そんな周りの人の評価に一喜一憂してるととても疲れます


なので、私は人の評価を気にするのをやめました!


というか褒めてもらえなくなったので(笑)、
自分で自分を褒めることにしました


「よくやったね~!」

「今日も頑張ったね!!」

「あの場面は我慢できてエラかったね」などなど


自分を褒めて、自分を愛する

そうすればいつも「心地いい、心穏やか自分」でいられます

だって、自分くらいは味方でいたいし、
愛してあげたいじゃないですか(#^^#)