Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

relaxation & BODY maintenance Re:

何故歪む?

2020.05.19 03:06

免許証やパスポート、マイナンバーなど証明写真が必要なときに『あれ?左右違う気がする…』と思った事はありませんか?

最近私もマイナンバー作成で写真を撮った際に愕然としました😱

今や写真加工をしてインスタなどSNSで写真を上げている方が多いと思います。

私もここぞという時はお世話になります😂


ですが、運転免許で写真加工なんて、許されませんよね。


という事は、証明写真が本当の自分なんです。

今一度見てもらうと左右差はありませんか?

・目の開きが違う

・口角の位置が違う

・眉の高さが違う

・鼻が曲がって見える

・フェイスラインのあごの位置が違う

・チークラインの高さが違う

・昔と顔の大きさが違って、骸骨みたいにみえる

👆こちらは私自身が感じた事です😂


顔の歪みは、生活習慣で身についてしまった

(癖)が凄いんです。

あ、強いんです。


*どちらか一方で噛む

*頬杖をつく

*横向きで寝ている事が多い

*カバンをいつも同じ手や肩で持つ

*脚を組む癖がある

…etr


と思い当たる事は沢山あると思います。


一度ついた癖はなかなか治すのに時間がかかります😔

そしてまた癖は戻ってきたりします😧


なので定期的に通う必要がある。

というのは間違いありませんが、


根本的な歪みを修正してから
毎日を過ごす事でやっと改善した


これをゴールと考えた結果、

私が目指すのは


シンメトリー、左右対象に戻す事が

私の使命


なのではと思ってます😉