Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ko-bo工房

ローズマリー酵母を料理に活用✿コク旨!チキンと茸のミルク煮&他3品♡

2020.05.19 08:18

『悶絶!チキンのオーブン焼き』のレッスンで、初めてご紹介したローズマリー酵母。


悶絶チキンの時は 漬けダレとして使用しましたが、今回は『白ワインの代わり』として使います( *´꒳`* )


『えっ?!ワインの代わりに酵母液?お味は大丈夫??』と心配されている皆さま!

使ってビックリ!『これさえあれば料理酒いらない!』と言う可能性も?!笑 


酵母活用料理、今回のレッスンで是非味わってみてくださいね。 

新しい料理の世界が広がりますよ❤


────


✣ お土産 ✣


・ケークサレ(パウンド型 1本分)

・かぼちゃプリン(約 4人分)



ローズマリー酵母を料理に活用!

チキンと茸のミルク煮 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

『自家製酵母』というと、酵母パンのイメージが強いですよね♪


でもでも実は!

酵母液は お酒やみりんの代用になるんです!

今回は『白ワイン』の代わりとして、ローズマリー酵母を使用します(*´∀`*) 


下処理した鶏もも肉を塩麹で漬け込み、牛乳・ローズマリー酵母で煮込むだけのシンプル&お手軽簡単料理❤

今回のレッスンでアレンジ自在のミルク煮をマスターしましょう!



カボチャ&ナッツのヨーグルトサラダ 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ワンボウルで出来る お手軽簡単サラダのご紹介です (*´∀`*)


レンジ加熱したカボチャをヨーグルトベースのドレッシングで和えて作るので、と~ってもヘルシー! 

最後にローストしたナッツ類を加え、芳ばしく&秋らしく仕上げましょう❤


アレンジやリメイク、色々活用できるので是非覚えてお帰りくださいね♪



ホットケーキミックスでお手軽簡単!

ケーク・サレ

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ホットケーキミックスで作る、お手軽簡単なケーク・サレです❤

お水の代わりに『あるもの』を入れて、ホットケーキミックス独特の風味を解消&お食事用のお味に大変身させちゃいましょう!


材料を順番に混ぜたら ミックスシードを乗せ、秋らしく仕上げます🍁


*パウンド型1本分がお土産となります*



ラム酒香る♡かぼちゃプリン 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

* 牛乳・生クリーム不使用 *

生クリームの代わりに豆乳で作る、ヘルシーでサッパリとした味わいのプリンです❤


材料を混ぜて固めるだけの 超簡単!プリンですが、ラム酒を少量加えるだけで 大人味に大変身 ٩(๑>∀<๑)۶

ご試食はカラメルシロップではなく、メープルシロップをかけてお召し上がり頂きます。


*約4人分のプリンが お土産となります*



✣ ローズマリー酵母つくりをご希望の方へ ✣


レッスン終了後、ローズマリー酵母液の起こし方・注意点などをレクチャーいたします♡ 

ご希望の方は、お申込み時に一言お書き添えください。 


*材料費として別途300円頂戴いたします。



✣ その他のメニュー ✣


・ウェルカムドリンク

・ご試食時の珈琲or紅茶



✣ このレッスンで学べること ✣


・鶏もも肉の下処理・扱い方

・自家製酵母の使い方&活用の仕方

・ホットケーキミックス使いの㊙️技



✤ レッスン料金 ✤

5,300円