貝殻荘@神楽坂
今日は美味しいものが食べたくなって、映画「靴職人と魔法のミシン」を観た後に神楽坂へ行き魚介ビストロ「貝殻荘」でディナーを食べました。
映画は予想以上に面白く、コメディのようなクスクスに加えて見終わった後に温かい気持ちになりました。
魚介系のメニューが豊富で、まずは「マグロのほほ肉のタルタル」を注文しました。
細かくて脂ののったマグロがとろんとしていて、卵黄がかかっていてとても美味しかったです。
ご飯の上にのせてたべたい味でした。
貝料理がおすすめのお店のようなので、5種類の貝のボルケーノフランベを注文しました。
サザエ、ハマグリ、岩ガキ、ホタテ、ムール貝の5種類の貝が鉄板に乗せられ、火山型の蓋をして火をつけて蒸し焼きにします。
作り終わった後で、カウンターにいた別のシェフに調理していたシェフが怒られていたのでもしかしたら作り方が間違っていたのかもしれません。笑
でも美味しかったです。
特にカキが美味しかったです。
ご飯を食べたいねとなったので、魚介の焼き飯を頼みました。
和風パエリヤのような感じでサフランライスにエビや貝が入れられて鉄板の上で炒められ、最後にウニとイクラを上に盛り付けてくれました。
他と比べて2人で食べきれないほどたっぷりの分量でした。
シーフードの旨味がたっぷりしていて、たくさん食べられました。
店内は海賊船のようなコインの宝箱が飾られていたりと可愛らしかったです。
予約していなかったのですが、ロフトの上のような二人席に座れたのでとってもお洒落でした。
店員さんも私たちの注文した料理を作るときに一声かけてくれたので、カウンターで料理が作られている様子も見られて良かったです。
ただ、お通しなどもないのに、1人500円チャージが勝手にとられていたのでもう少し明瞭会計にしたほうがいいと思いました。
Mrs.評価
タバコ臭:しない
コスパ:★★★☆☆
美味しさ:★★★★☆
雰囲気:★★★★☆