世界のお風呂9(セブ島編)
五月病って、五月以外に発症するケースもあると思う。
どうも、番台69です。
気がつけば5月も終盤です。
そして、気がつけば!WAKUDAMA2まであと約2か月です。あと8週間です。
あと56日もある。けれど。
WAKUDAMAに関わってくれている方って、社会人の方がほとんどで。
となると、あと週末が8回しかやってこないってことですよ!これってけっこう、差し迫ってない!?
社会人になってもう気がつけばけっこうたつけれど、休日までだけを楽しみに平日をなんとか凌ぐ、っていう毎日にはしたくないなと思っている。
実際のところ、そういう時期もあったりするのだけれど、そうなると、一週間のうちの7分の5を、7分の2のために、耐え忍ばなければいけなくなるわけで。
7分の5の中にも、なにか楽しみとか、そういうの見つけて、生きていきたいな、って。
これは、仕事に、っていうよりも、仕事以外の、平日仕事以外の時間に、なにか楽しみを見つけていきたいっていう、意味。
なかなかに内容や拘束時間が重いお仕事だったら難しかもしれないけれど、なにか、あったらうれしいよね、と。
そんなことを考えつつ、平日もWAKUDAMA2に向けて、企画を推し進めていきます。
そんな感じで、このあと56日はWAKUDAMA2のことばかりの、頭の中になりそう。
ふと、これまで、わたし何していたんだろうと思って、思い返してみると、旅していた。平日は旅の計画を、立てていた!
写真はセブ島のお風呂。もう2年前。
この旅行、めっちゃ念入りに計画立てたなあ、なつかしい。
立地が良いホテルにするか、リゾート感重視で行くか、とか、めっちゃ悩んだ。
結果の、このホテル。リゾート感丸出し!
すごーくきれいで、広い、バスルームでした。
バスタブの大きさと、バスルームの広さ、合うてへんがな!とは、思ったけど(あと2,3個、この大きさのバスタブやったら置けるのでは?)。
そしてこんなにリゾートっぽいホテルなのに、一歩外に出ると、やはりそこはアジア。
ホテルの近くにある、歩いていける距離のレストランに行こうとしたら、歯の抜けたジジイがずっとついてきた。
マッサージとかどう?って、やたらいろんなオプションをすすめてきた。適当に無視する技を使ったけれど、まさかレストランまでついてくるとは。
しかも、ランチ食べ終わって帰ろうとしたら、まだそのジジイがいて、またついてきたしね。もう、なんなん。一週間の7分の5、こんなことしてんの?
と、こんな感じに風呂具を書く、月曜日の夜。
これもまた、わたしの楽しみのひとつ。