Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Magic Island's Ownd

巣ごもりからの2カ月ぶりに友達と再会と海

2020.05.26 09:52

先週、雨が続き梅雨のような天気で、自粛生活の中で自宅のバルコニーでビーチチェアにパラソルで

外の空気を楽しむ日々が唯一の楽しみだったけど、太陽を浴びることもできず、

意外とストレス溜まってたようで、そろそろ頭がおかしくなりそうだと感じ、

週末、一足先に海へ行った。

ローカルのイツイメン達との再会と2ヵ月、家族以外会ってないから、

それはそれは興奮した。

青空と田園風景に海。

もうこれ以上、何も要らない。


久々の海は、頭オーバーで潮の流れがすごかった。

ローカルの友達曰く、早朝はもっと凄まじかったらしい。。

海は楽しく遊べなかったものの、それでも3mmのウエットで気持ち良い季節到来!

海の中に入ってるだけで、すごく気持ちよくて癒された。


海を上がると、BBQの準備ができていて、いつもの美味しいホットサンドも作ってくれていて、

私達の分を残しておいてくれた。

美味しかった。


今回は、イツメンに加えイタリア人が参加していて、相変わらず多国籍BBQなんだけど、

イタリアなだけに、ワイン・ワイン・ワイン。

ビール一杯しか飲まなかったので、炎天下での赤ワイン。

赤ワイン大好きで、毎晩飲むけど、すごい量を飲んだ。


夕方、みんなで誰もここまで酔うとサーフィンなんかする気の人はいないけども、

それでも、一応波チェックしにビーチへ。

ワイングラス片手に、友達はクーラーボックス持って徒歩ってポイントへ。


5人でビーチへ行ったけど、我々3人いつの間にか飲んで寝てた。

夕方の風が心地よくて、3人川の字で寝てた。

気づけば、多分一時間は寝てたな。

他の二人はいなかったw


このサーフポイントで、こんな泥酔して寝てる大人、20年以上このビーチ来てるけど見たことない・・


帰宅する力なんて、もちろんないから、速攻友達の家に帰り風呂入り、7時には就寝した。


海沿いに久しぶりに来て、わたしの家の近くの街とは、コロナに対しての雰囲気が違いすぎて、

コロナの無い世界くらいの勢いを感じるくるらい、平和だった。


常にスーパーでも道端でも要注意の生活がこの数カ月当たり前だっただけに、

ここでのゆったりした時間は、すごく癒しをくれて、これまでの当たり前の日常を思い出す程だった。 地域によって、ここまで異なるのかなと実感した。


油断は、もちろん禁物だし解除されたけど、それでも都心部にいれば細心の注意は特に払うべきだけど、たまにこんな時間を味わうのも、これから先大切だなと思った。


やっぱり、コロナ疲れはみんなあると思う。

自分が思ってる以上に、実はストレスを感じてたってのもあるだろうし。


今後も、感染しない、感染源にならないで、気をつけながら、アウトドアやライフバランスをうまく保てるようにしたいなと思いました。