Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

授業中の一言

2020.05.26 06:15

今日授業中に嬉しいことがありました😊


その授業は1、2、3年生合同の授業です。


授業の中で少しだけLGBTのはなしが出てきました。

その時に先生が「私達とは少し違う人」とLGBTのことを表現しました。

先生はすぐに訂正しました。


その直後に"言い方気をつけてください"とチャットに書いてありました。


すごく嬉しかったです。

この言葉は3年生の生徒が書いたものだと思います。


このコメントを見てすごく勇気がでました^_^


僕も頑張ってクラスの人に僕のことを打ち明けてみます。

クラスの人も僕のことを受け入れてくれる気がします。


けど、期待したらダメですね


今日部屋をアレンジしました。

僕は動物が好きなのでずっと部屋をジャングルのようにしたいと思っていました。


なので動物のおもちゃ達を天井からぶら下げてみました!


まだまだ改良していきます。



今回もここまで読んでくださりありがとうございます😊


次回もぜひ読んでみてください😊  


僕はたくさんのLGBTQなどの方々と話したり会ってみたいと思っています。


LGBTへの理解や様々な偏見をなくしたい!

僕と同じように悩んでいる人に僕の声を届けたい!という思いで各種の講演活動をおこなっています。



是非こちらまでご連絡ください

wakana.oka.8@gmail.com

 




#SDGs #LGBTQ #LGBT #トランスジェンダー #FtM #中学生 #岡わかな #岡笑叶 #おかわかな