Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Ka Pā Kū Ka'i'ininuiha'a

new life...

2020.05.27 02:21


皆さんから、学校の予定を教えて頂きました


少しずつですが、色々な事が再開されます


ホッとするような、心配なような


スッキリはしないですが、普通の生活が取り戻せる事を祈るばかりです



私は、バタバタが続いています


一昨日の昼、母から散歩中に転んで腰が痛いと連絡があり、その日は整体に行って貰い、少ししたら良くなるだろうと安易に思っていました


翌日も朝から整体へ


あまり動けないだろうと、昼にご飯をご飯を作って持って行ったら


思っていた以上に酷い…


全く起き上がれない…


なので、救急車を呼びました


結果は圧迫骨折で、ヒビも入っていました


暫くは絶対安静、寝たきりです



先月、白内障と緑内障の手術を終え、少し落ち着いたかなと思った矢先の事でした



自宅で父の介護をしながら、気丈に頑張ってきた母


悲しくて、悔しくて、泣きたいと言われました


本当に、可哀想でなりません



両親の事は、殆ど姉がやってくれていて、私はそのサポートしか出来ていませんが


暫くは忙しい日々が続きそうです



高齢者の『転倒して骨折』を耳にしますが、母はバランスの取れた食事に、私の犬の数時間の散歩、週一回のヨガに、月一回の健康体操


完璧主義な母でも、このような結果を招いてしまいました


いや、身体を鍛えていたから頭も打たず、これで済んだのかもしれません



悲しいかな、段々と骨密度が減少し、若い頃のように湿布やオロナインを塗れば治る身体では無くなってきます


日常から運動する事の大切さ、バランスの良い食事、規則正しい生活を心がけて参りましょう