Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

おかわりの会

カミダノミ

2020.05.29 03:20

アマビエさまー!

どうぞコロナを終息にお導き下さいませ☆祈

アマエビではないですよ(笑)

このコロナ禍で勝手に疫病退散の大役を負わされた妖怪です。私も思いっきり便乗。マイアマビエさまをお守りに。


昔から人は特に自然災害が起こると神頼みしますね。日本だと大仏様建てたりがそうなんだとか。


普段からしょっちゅう神頼みをする(人頼みもする)私も、もれなくこの3ヶ月間神頼み状態です。


自粛、手洗い、マスク、ソーシャルディスタンス、開所に向けて今は慌ててマスク作り。


残念なことに私個人だから本当に大したことはできないんですよね。無力〜


目の前のやれる事やって、そこは努めて、

あとは神頼みしたら

いつものようにケセラセラと過ごしています。


自然災害だけでなく、

病、叶えたい夢、子育てすら、

世の中には自分(人間)でどうにかできないことだらけ、限界がある事ばかりだから。


今日もむやみな不安は横に置いて、

やることやったら神頼み。たまにやれてなくても神頼み。


私は人(私自身も)の心を癒すのは、

日常の暮らしから、と信じています。


6月からおてても開所します。

ほら、看板もリニューアルしました♡

ん、ちょっと頭の辺りがアマビエさま風?笑


予約しろだとか時間決めてだとか、色々制限あってごめんなさい。めんどーですが、めんどーと思わずどうぞいらして下さい。

おててアマビエさま、祀っておきます!

みんなで神頼みして、

いつものように笑っておててで過ごしましょう。


お待ちしています(^^)


スタッフ しづこ、