追憶&乳蜜 結びの御挨拶
【追憶と未来の交わる場所で】西条彩子
谷崎文音さま作「乳と蜜の流れるところ」と西条彩子作「追憶と未来の交わる場所で」、本日21時に完結の運びとなりました。
企画のお声がけをしたのが昨年12月、「ま、そんなかかんないっしょー」と思っていたはずが、足掛け五ヶ月という長い連載となりました。
今となっては、最初のころの話がとても可愛く思えます。
ですが、作者の予想をどんどん越えて生きる彼女たちを書けたこと、私はとても嬉しく感じております。そしてそんな彼女たちのことをずっと見守り寄り添ってくださった方がいてくれて、本当に幸せを感じております。どうもありがとうございました。
それからここまで何度も「こんなこと言い出して……」とか、「ちょっとこうしたいみたい……」と物語を引っ掻き回した挙げ句、最後の最後、終章を打ち合わせていたにもかかわらずやっぱり暴れてしまった女王様を、「予想内w」と軽くおっしゃって変更に付き合ってくださった谷崎さん。本当にありがとうございます。おかげでとてものびのびと創作活動を進めることができました。
これは絶対に、ほかの書き手さんとではできなかったことだと思います。だって当初思い描いていたラストとまるっきり違いますからね。
でも、これでよかった。彼女にはやはり、主体的能動的に生きて周りを振り回す方が似合っています。
笑い、悩み、時に涙し。「これが書きたい、伝えたい」をお互いたくさん詰め込みました。 どちらの話も未来を感じさせるつくりに、そして、かのこさんの「飛べない鳥は夜に羽ばたく」へとおつなぎしました。
こちらも前を向けるお話となっております。追憶で度々出てきた、フクロウくんが登場します。あわせてお楽しみくださればと思います。
また、お疲れ会もかねたツイキャスを谷崎さんとともに行う予定でおります。
作品に関することや裏話に加え、ご質問があったらそれにもお答えしたいとも思いますので、どうぞお気軽にお声がけくださいませ。
もちろん作品に関する感想も、お待ちしております。
【乳と蜜の流れるところ】谷崎文音
2/14から連載開始した「追憶と未来の交わる場所で」(西条彩子さま)「乳と蜜の流れるところ」が本日21時のエピローグ回で完結しました。
当初、二月中に終わる予定だったのですが、三月中完結→四月中完結とどんどん伸びていき、最終的には西条さんとともに「文字数無視」と合い言葉のように言い続けたのを覚えています。
爛れ・爛れ邸・ぴゅあ爛れ・緊縛スワップ・さすゆいなどなど、書いている間に発生したパワーワードの数々。 そして、日々増えていくエクセルのシート数や、原稿枚数。好きと萌えだけで書いていたのですが、やがてコメントでエールを下さる方が増え始め、それを糧に書いていた気がします。
そしてそれをかのこさんが引き継いで下さり、出来上がった作品が31日から公開。
かなり早い時点から書かれていたので、わたしも西条さんもその原稿を拝読させていただいていたのですが、追憶や乳蜜同様の「先へと続くお話」となっております。
去年の三月、西条さん、かのこさん、わたしは、ある緊縛師さんのステージを見に行きました。 そのときにそれぞれが感じたものを、それぞれの作品から感じ取って下さったらとても嬉しいです。
あと、日程は未定ですが、六月以降に西条さんとわたしでツイキャスを行う予定です。 二人とも日中しか時間が取れないため、昼に行うつもりです。(音声データは残す予定)
何せ口下手な二人ですので、読者さんからの質問に答えながら進めていこうという←
そこで、質問を募集したいと思います(こごえ 創作に関わることや、SM・緊縛に関わることでお答えできるものに限らせて頂きますが、もしもそういったものがあったら・・・。
また、引き続き、お読みになられたあとのご感想などもお待ちしておりますので、是非!!
・感想フォーム
https://questant.jp/q/X2CJ1W1M
・質問フォーム
https://questant.jp/q/EQ71WQCZ
※アンケート作成サービス・クエスタントで作ったフォームです。
お一人さま何度でも送信可能です。
※※コラボ企画特設サイトにある《Voice》にも上記したフォームがございます。
https://thefetishcollaboration.amebaownd.com/
それでは追憶&乳蜜をお読みくださりありがとうございました。
5/31公開の「飛べない鳥は夜に羽ばたく」を引き続きお楽しみ下さいませ。
西条彩子
谷崎文音