ソウタシエジュエリー ディプロマ講座
2020.06.03 11:50
ヨーロッパの伝統的なコード刺繍、ソウタシエ。
フランス語で「へり飾り用の細い平ひもの組紐飾り」を指します。
もともとはヨーロッパ上流階級の貴族の正装のブラウスやジャケットなどの袖口や襟元の装飾として特殊な紐(ブレード)で模様を縫い付けたのが始まりといわれています。
天然石やビーズなどをコードで流線型に囲んで針糸で縫いながら形を仕上げます。
大ぶりで存在感があり、目を惹くデザインなのにモチーフはとても軽く、気軽に身に着けられるところが魅力です。
普段使いの作品から、特別な日のアクセサリーまで幅広い作品に仕上げることが可能なテクニックが学べます。
こちらの講座は基本技術を学びながら6つのジュエリー作品の課題を制作していただきます。
作品審査に合格しますと「ソウタシエジュエリーディプロマ証」を取得することができます。学習フォーラム会員に登録されますと、ソウタシエジュエリーディプロマインストラクターとして講座を開催・指導などの活動をすることができます。
Little.Sでディプロマをご取得いただいた方には、資材の共有(スワロフスキー他、国内外より定期的に仕入れを行っております)、作品・キットなどの制作についての相談、イベント、コンクール等のお誘いや情報共有などフォローをさせていただきます。
知る人ぞ知る、個性的で素敵な大人の女性にぴったりのアクセサリー制作始めませんか♪
ソウタシエは軽量で舞台映えすることから、フラメンコ、ベリーダンス、イベントで活躍されている方にも人気のあるアクセサリーです♡
お気軽にお問い合わせください^^
Little.S問い合わせフォームはこちらです↓