Assist Aroma ~ Sweat 4~
2020.06.06 02:00
汗をかきやすい季節になりました。たらたら流れるような汗、べとつくような汗、匂いがきつくなる汗。汗にはたくさんの種類があります。健康な汗とは異なり体内からミネラルが多く出てしまう汗は、慢性疲労、熱中症を起こしやすくなります。体質によって汗のかき方も異なります。体質に合わせたアロマを取り入れ、良い汗をかけるよう心がけていきましょう。
こんな症状はありませんか
・ホットフラッシュ
・PMS
・月経前後の乳房のハリ感
・ため息をよくつく
・怒りっぽい
・喉がつまる感じ
・体温差が激しい
・緊張すると汗をかく
精神、情緒が不安定になりやすいと体のバランスが崩れ血や津液が滞りやすくなり、体の中に熱を持つことで体臭や臭いのある汗が出るようになります。更年期障害やPMSの原因にもなりやすいのでできるだけリラックスできる時間を作り血の流れをよくしていく精油でケアしていきましょう。
おすすめ精油
柑橘系に含まれるリモネンは交感神経を刺激し新陳代謝を促す作用があります。
柑橘系の精油には光毒性が含まれていますので、使用後紫外線に浴びるのは避けましょう。
おすすめ植物油
使い方
・精油 8滴
・植物油 20ml
好みの香り8滴を 遮光瓶に入れてよく混ぜ、 植物油20mlを入れよく混ぜ保管する。
・作ったオイルで手のアロマハンドほぐし®︎
・おへその下をマッサージ
Deodorant&relax roll-on
・エレミ
・ココナッツオイル 10ml
10mlのロールオンタイプの容器
*ベルガモットFCFはフロクマリン類のベルガブテン(光毒性の要因)と言う成分を取り除いています。
1:精油4滴をよく混ぜる。
2:ココナッツオイルと精油を容器に入れよく振って混ぜる。