Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

気ままにタイランド

サワディー・クラップ

2016.05.22 08:36

サワディー・クラップ


よく聞く言葉ですよね。

是非覚えて下さい。


おはようございます、こんにちは、こんばんは、さようならの挨拶に使います。

基本的に挨拶の万能語とも言ってもいいでしょうか。


おはようございます、だけは、

ニュースキャスターが「アルンサワット・クラップ(カー)」と言う時がありますが、

一般的には「サワディー・クラップ」ですね。


また、さようならですが、

暫く会えないような時は「ラー・コーン」を使ったり、

お先に失礼って時は「パイ・コーン」など使いますが、

多くの場合は「サワディー」ですね。


語尾には「クラップ」「カー」を付けるのをお忘れなく。


では、サワディー・クラップ