Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

東方混舞

【6/28(日)の開催について】

2020.06.03 06:10

こんばんは。お久しぶりです!

外出自粛している間に、桜🌸の時期も終わり、過ごしやすい気候の時期があっという間に終わってしまいましたね💦今年めちゃくちゃ暑くないですか!?☀️毎日の娘との散歩で汗だくな のりおです。


先日、全国で新型コロナウイルスの影響による緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ感染には注意が必要な情勢が続き、各地で色々なイベントが延期・中止になってて気が滅入りますね💦


そんな中ではありますが、6月28日(日)の東方混舞、会場側にも諸々確認を取りまして、【開催】を決定しております


現状(6/2時点)において

・参加者100名以下◁クリア

・消毒アルコールなど用意◁クリア

・マスク100枚確保◁クリア

・更衣室(会議室)最大12名ごとの利用制限とする◁クリア

・当日、参加者名簿及びコロナ追跡URL読込み

・体調不良の方は参加を御遠慮ください。


という条件になります。

そこでイベント側の対策として実施予定の事をまとめてみました!


【受付:身分証明書とTwitterアカウントのプロフィールページを撮影】

免許証もしくは保険証と、Twitterアカウントのプロフィールページ(Twitterをやっていない人は電話番号を書いてもらった紙)を、番号をふったリストバンドと共に受付で撮影させて頂きます。


↓こんな感じです。

何故、名簿に記入ではなく、写真を撮るのか…という点ですが、


・名簿に記入だと1人あたりの受付にかかる時間が長くなる。(所要時間が長くなると待っている人が密になりやすい。)

・筆圧が弱い、字が崩れている等の理由で後々名簿の文字が読み取れない場合がある。

・不特定多数の人が記入の際に筆記用具に触れる事による感染の予防。


という目的があります。


Twitterのプロフィールページを撮影させて頂きたいのは、忘れ物等あった場合や何かしらの連絡を取らなくてはならなくなった場合にDMもしくはリプライでの連絡が可能だからです。よってTwitterをされていない方については直接連絡の取れる電話番号を書いて頂く予定です。


【更衣室:受付にて利用者数の管理】

今回、更衣室での感染予防のため一度に更衣室を利用できる人数に制限がありますので、更衣室を利用の際に受付にて声をかけて頂き、受付にて使用する机のスペースを指定させて頂きます。その際、リストバンドの番号を確認させて頂きます。


利用が終わった後は受付に伝えて頂くことで、受付にて利用中の人数、空きスペースの管理を行います。


↓こんな感じです。

指定されたスペースを利用して頂くことによって、忘れ物があった場合も、スペースを利用した人が限定されるので、誰の物か確認がしやすくなります。


今回は新型コロナウイルスのこともあり、忘れ物は極力保存しない方向で検討中のため、万が一忘れ物があった場合は発見次第、持ち主を特定・返却したいこともあり、このような対策を取らせて頂きたいと思っています。


【飲食スペースの紙コップ廃止】

毎回イベント側にて、ある程度の飲み物・紙コップを用意しているのですが、今回は紙コップを廃止させて頂きます💦


​・1箇所にコップを置くことによって「密」になるのを避けるため。

・時期的に食中毒等の衛生面も考慮。

・各自が蓋の出来るのペットボトル等を持参する事により、2階席で十分な間隔を空けての飲食を可能にする。


という目的がありますので、ご理解頂けると幸いです。


会場の自販機、近隣にローソンやライフ(スーパー)等ありますので、ご利用頂ければと思います。


それに伴い、アルコールを除く飲食物は持込み自由となっていますが、参加者の皆さんへの差入れに関しても、原則【既製品】で【個包装】になっている物で、お願いしたいと思います。


※お手製の物で持込み希望の方は、前日までに【主催たける】(Twitter:@takeruunn)までご連絡下さい。


【今回、参加を見送られた方へ】

こんな情勢なので、職場の都合や、持病の関係で参加を諦めざるを得ない方もいらっしゃると思います。


実は過去に何回かTwitter連動アプリ【ツイキャス】にて一部配信を行っていたのですが、今回はそちらにも力を入れ、参加できない方も会場の雰囲気を楽しんで頂けるように現在調整中です。


配信は主催の配信用アカウントから行いますので、配信をご覧になりたい方はツイキャスにて【ギース(@c:takeruun)】というユーザーを検索してみて下さい。こちらが主催の配信用アカウントになります。


↓コイツです(笑)

また、こちらのアカウントにて、イベントに関する話等もちょこちょこしているので、参加予定の方、イベントに興味を持ってくださっている方、よければお時間あるときにでも覗いてみて頂ければ…と思います。


大変長くなりましたが、6/28(日)の開催にあたり、今までと違う点になります。

事前に参加者みなさんに目を通して頂きたいので、よろしければTwitterでの拡散にもご協力をお願い致します🙇🏻



他にも今回導入予定のゲームの事など、近いうちにまたこちらにて書かせて頂きますので、また目を通して頂ければ…と思います!



では、みなさん蒸し暑い日が続きますが、コロナ対策しつつ熱中症等お気をつけてお過ごしください🍀