Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

6/3 消毒液の作り方

2020.06.03 08:23

6/1から奇数、偶数に分かれて午前午後で分散登校が始まりました!

久しぶりの学校、授業でワクワクな気持ちでいっぱいです☺️


そんな中コロナがまだ続き、対策をしなければならない日々が続きます。

今日自分は午前で授業が終わったので午後に消毒液を作りました!


そこで今回は''消毒液''の作り方を紹介します!

ちなみにこの消毒液はドアノブやテーブルに使えるものです!


まずペットボトルに水を写真くらいまで入れます。

次にハイターのキャップ一杯をペットポトルに入れてよく振ります。

これで完成です!

使い方は…

液体を布などにしっかり染み込ませて、しぼってからドアノブやテーブル、TVやエアコンのリモコンを拭き、そのあとに水拭きをしてください。


注意点は…

※薄めてはいますがハイターを使ったりウイルスがついたものを拭くのでゴム手袋をしっかりしてください。

※スプレーボトルに入れるのもいいのですが口から吸い込んでしまう可能性があるのでおすすめはしません。

※手や指を消毒には使用しないようにしてください。

※金属製品、繊維製品に使用すると変色する恐れがあるので気をつけてください。

※十分に換気をして使用してください。

※汚れを落としてから使用してください。


簡単なのでぜひ作ってみてください!


皆さんでしっかり対策をして第二波が来ないようにしていきましょう!


3年マネージャー 服部