Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

リラク&エステシェービングfeel!

汗をかくのは良いことです

2020.06.09 00:08
こんにちは!

シェービングスペースfeel!木下です♪


今朝も気持ちの良い気候ですが

この後気温もぐんぐん上がる予報ですね💦


丁度良い気候が長続きしなくなってきました😅


暑くなると気になるのがマスクの下…


汗をかいた後にマスクで擦れると

肌荒れの原因にもなってきます😭


先ずはちゃんとクレンジングして

汗が出ることが一番大切になりますが

汗をかいた後も洗顔ができない状態の時は

冷やしたハンカチやタオルで拭き取って

お肌をクールダウンしてあげたいですね♬



前回

稗粒腫(はいりゅうしゅ)

について説明させていただきましたが、

今回は

汗管腫(かんかんしゅ)

について私も最近知ったので

勉強してみました♪


詳しくはnoteに書いておきましたので

ご覧ください↓

稗粒腫とできる場所も似ていますが

毛穴の老廃物が溜まり皮膚表面にできる稗粒腫

と違い汗菅腫の方は

汗の出る穴が詰まって本来排出されなければ

ならない汗が皮膚の内側に溜まるので

治りにくく厄介です💦



《そもそも毛穴と汗の出る穴は違うのです‼️

同じ汗でもサラサラと流れる汗はエクリン腺から

ジットリとしたいわゆる【脂汗】

はアポクリン腺から出ます》



最初は小さな水泡が重なり合うことで

大きな水膨れになってきます😭




汗を抑えるクリーム等排出を妨げる化粧品は

極力使用を控えて

肌本来の働き

を妨げないようにしましょう😊



当店ではお肌の免疫力をアップ⤴️して

肌本来の機能を取り戻してくれる

R-JPNシステムの商品を使用しております


ターンオーバーも正常化してくれますので

いつまでも若々しいお肌でお過ごしいただけます♪


詳しくはトップページ上部の

Home careをご覧くださいませ


オンラインストアもございます↓

ただ今オープン記念15%offキャンペーン中です!