残りもの
2016.05.21 20:23
毎日沢山の量を作って足りなくならないようにしているけど、残ると残ったで翌日に少しでもアレンジしてどうやって又美味しく食べようか考える。。
残り物のマッシュポテトにコーンやビーンズを入れて少しのカレーパウダーで味を変えてポテトサラダ。
大量に作って冷凍してあったハンバーグは贅沢なハンバーガーに。
数日経ったマッケンチーズも温めるだけで又美味しく頂きまーす☆彡
レシピを見て食べてみたいなぁ〜と思っていた「ユーリンチー」(油淋鶏)!
さっぱりだけど胡麻油と生姜が効いてご飯に合う!
サラダ感覚で野菜も沢山とれるからバランスが良い一品。
ちょうど人参とピーマンがあったので、
「ピーマンと人参の簡単きんぴら」に。
今日もご馳走様でした!(^_^)