Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

about days

バージニア州へ

2016.05.22 21:32

土曜日はダーリンの試合が延期になったので、お昼過ぎから車で4時間のバージニア州リッチモンドへ。


サンドイッチ、おにぎり、サラダ、オレンジを持ってお出掛け〜。

大好きなコーヒー、今は毎日うちで飲んでいるからスターバックスのコーヒーを買って飲んだのは初めて!


高速沿いにスターバックスのドライブスルーがあって土曜日とあってか長蛇の列!


「1番小さいので。。。」と頼もうと思ったら、サイズの種類が

「Tall」「Grande」「Venti」。。。

全部、"大きい"を意味する名詞ばかり。

(Ventiはイタリア語で20という意味だけど)

という事でもちろん頼んだのは1番小さいTall。

でもこれ、日本の1番大きいやつだと思う。。笑

ダーリンの知り合いが出る試合で、今のところUSL(United Soccer League) ではトップのチーム!

初めてダーリンと一緒にサッカー観戦。

あれこれ説明してくれて又ちょっとサッカーに詳しくなれたかも!

それより、なによりファールの時や相手側の攻めの時の応援団や観客席からのブーイングがすごいっ!!

これが観戦の楽しみ方のひとつなのか、皆こうゆうところで大声出してストレス発散したりしてるんだろうなぁ!

引き分けの試合だったけど、なかなか最後まで楽しかった。

相手チームには1人日本人の選手がいて、こんなところにもいるんだなぁ〜と珍しく思ったけど、私達も日本人か!笑 

言うまでもなく、帰りの4時間ドライブ。。。相当堪えたみたい。一日8時間運転はやっぱりキツイよね。

自宅に着いたのは夜中の2時。

お疲れ様でした!m(__)m