Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

星の木~熱海の庭~

田植えと百豆

2020.06.12 10:38

紫陽花も綺麗に色づき始めました。

来週はコケキチ農園の田植えです。


6月20日(土)

9:00くらいから


※滝野さんの美味しいお振舞いもあります。

参加費は500円


アイガモ農法の無農薬の田んぼに入るだけでもきっとエネルギーが♡


裸足で大地のパワーんもらいましょう✨✨

こちら豊かな実りのコケキチ。

稲刈りを手伝い、今年は草取り含め田植えからやる気満々です^ - ^


農作業は股関節曲げたり、しゃがんだりの全身運動で身も心もスッキリ間違いなし!


行き方、前泊などは星の木まで連絡ください。

hoshipika0616@yahoo.co.jpまで。

この美味しそうな飲み物。

いちごカフェ・オ・レです。

こちらも韮山コケキチ農園から近くの



百豆さん

ももずさん。


私はあまりコーヒーを好みませんが、ここのは美味しい✨✨



素敵な外観。

お店を見逃してしまうくらいこじんまりしたお店。

イートスペースも数えるほどでアットホーム。

コーヒー豆も種類や炒り方があるようで香りもかがせてくれました。



美味しそうな米粉マフィンとコーヒーをお土産に。

白くまパッケージがまたかわいい。

紙のストローをくるくる回していちごと混ぜる。美味しい。


この日は麻子さんの畑に一日お手伝いで落花生や小豆を植えて、その終わりのほっこり時間。


不思議なことにこの日、植えては大雨、止んで植えては大雨で。


百豆さんにいる時も大雨。


雨が自分に集中させてくれる。浄化っぽい。

みなさんも心地の良い百豆さんぜひ♡


コケキチ農園の田んぼで気持ちよさそうに親がもが泳いでいます。

花の色は何とも言えませんね。