Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

O-katte (オカッテ)

今日はお肉なしメニューでした!

2020.06.15 12:05

本日もご来店ありがとうございました😊

本日もランチ完売でございました🙌🙌 今日はお肉なしメニューで、デトックスな内容でした。


 【本日の献立】

・ピーナッツ味噌の厚揚げ田楽

・さつま芋とディルのクリームチーズ和え

・キャベツとパプリカのナンプラー炒め

・ビーツのスープ

・きゅうりと人参のぬか漬け

・いろいろ米ごはん


さつま芋とディルのクリームチーズ和えが人気でした!

さつま芋を輪切りにし、オリーブオイルを絡めてグリルし、それをクリームチーズ、ディル、塩で和えました!簡単ですが、おかずにもなるし、おやつにもなる一品です😊


そういえば、昨日いらしていただいたお客様で、オカン食堂オープン当時に来てくれていた少年が来店してくれました。当時は、2〜3歳でしたが今は13歳😳😳もう大人じゃん!と思わず言ってしまいました笑

当時は、黒豆ごはんが大好きすぎて、お母さんとシェアしていたプレートのごはんをお母さんの分まで食べていた彼ですが、今ではチェロに向き合う音楽男子!

こういう出会い直しって、本当に幸せな気分になります♡嬉しいなぁー。

また明日も素敵な出会いがありますように!

明日は、ピーマンと椎茸の肉詰めです。皆様のお越しをお待ちしております!