Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

一年に一度の検査でした。

2016.05.26 08:26

こんにちは(*^-^*)

今日は、一年に一度のMRの検査で、お昼前から病院に行ってきました。

毎年のことだけど、この時期になると不安もありますが、変わりありませんと言われることです。

今年も、その日がやってきたなと思うと、普段は忘れてる病気のことも、思い出します。

良性だけど脳腫瘍があるので、大きさに変化もなければ安心するだけで、いつまでこの検査は続くんだろうって考えてしまいます。

今年からは、主治医の担当の先生も代わり、検査終了後すぐの診察で、MRの画像を見ながらの説明をされました。

終わってからは、プチご褒美は、院内にあるDOUTORカフェで、少しだけ休憩して帰るのが、自分へのご褒美で、お茶して帰りました。

造影剤を使うので、水分だけはいつもよりも多めに取らないといけないので、診察終了後には必ずカフェに寄り帰ってます。

とりあえず今年も無事に終わって、安心しました。

そして、昨日はジェルネイルの予約をしていたので、金属を使ってないから大丈夫と思ったけど、なるべく目立たないように仕上げてもらいました。

たしか、昨年もジェルネイルをしていたけど、検査は大丈夫だったし✌

でも腕に点滴をされながらなので、片方は曲げれないので、今日はスリッパも持参で、検査をしてもらいました。

そうそう、シゲの長期連載小説が始まるとかで、忙しいはずなのに凄いなぁ🎉

半年に及ぶ小説になるみたいだけど、小説家としても活躍して、NEWSの冠番組も増えてるのに体調崩さないように頑張ってほしいです✏

今夜は、変ラボの放送日…我が家では映らないけど、NEWSのメンバー達も身体をはって頑張ってて、毎週楽しませてもらえてます。

今日は検査で少し疲れたので、夕飯は手抜きをさせてもらおうかなぁ。