Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Atelier ゆるりと色の粉(こな)

《展示と活動報告》  相談室横の受付の部屋のテーブルで3色パステル画の展示。

2020.06.24 02:03

2020年6月23日は、毎月第四火曜日に、はるな生協組合員活動部にて、

実施されている、「ハローワーク前 なんでも生活相談 高崎労使会館1階」の

相談ボランティアの日でした。

3色パステル画(3色パステルアート)で描いた紫陽花と、

かたつむりのオリジナルアレンジの絵(計2点)を相談室横の

受付の部屋のテーブルに、展示させて頂きました。

*コロナで自粛後、初のなんでも生活相談となりました。

受付では、体温を計測したり、部屋のテーブルは、向かい合わせにならない様に

セッティングしたりと、コロナ感染予防対策を徹底した上での開催となりました。

*はるな生協組合員活動部では、長期間、なんでも生活相談の日に、路上生活をされている方や生活困窮をされている方へ炊き出しの提供をしてきましたが、諸事情により、労使会館の炊き出しは、2019年7月のなんでも生活相談を最後に、終了しました。

炊き出しのおにぎり等の代わりに、今は、お茶とお菓子がメインになりました。

今の所は、他のボランティアさん達のご協力で、具だくさんの汁物も出ています。

テーブルで向かい合わせにならない様にセッティングをしているせいか、利用者の

方同士の会話も殆ど有りませんでした。

コロナによって、距離感を保つ必要が有る為、今迄の様な、そばで寄り添う形での

利用者の方への支援という事は、難しい様に感じました。

これからも、絵の展示をさせて頂きながら、はるな生協さんの大切な活動(なんでも生活相談を含む)を、本当に必要な人へ繋げていく事が出来る様にしていきたいと思います。これからもどうぞよろしくおねがいします。

Atelierゆるりと色のこな 二口 孝絵。

*2枚目の画像をクリックすると、アルバムの中の沢山の写真をご覧頂けます。