Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

おかわりの会

子育ち

2020.06.24 05:40

子どもとの時間、毎日何していますか?


今日は大人と話していないなあ

子どもと2人のご飯、疲れる…

毎日同じことしかしていなくて、私も子どもも大丈夫かな?


本当は何かしないといけないことなんて何もなくて、

でも何故か「子育て」中の母っていう身分?だと、何かしないとって、

何したらいいのかな??

なんて悩んでませんか?


今日のおてて。


男子2人、ひたすら扇風機みてまーす。

棒好き男子、好きすぎて気づいたらお箸使いの達人に。

大人からするとなんでもないこと、


ただソファーで跳ねてるだけ、

ただ紙やら鉛筆やらかじってるだけ、

ただ長い棒を振り回してるだけ、


その何でもないことが、

「子育ち」だから、

「子育て」をわざわざ頑張らなくても大丈夫。

子ども本人の力を信じて、自然な子育ちを促してあげれるよう、

大人は見守れるといいですね。

見守るのはお母さん一人でじゃなく、

沢山のお母さんと一緒だと楽しい(^^)


おててに来てみんなでみんなの「子育ち」を見守りましょう。


また明日もお待ちしてます♡


スタッフ しづこ