Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

月の光 ドビュッシー

2020.06.26 04:00

今日、ドビュッシー作曲の月の光の曲をレッスンしました。


弾いてくれた後に、「動画?静止画?」「満月?三日月?」「右手は月の光だったら左手は?」などたくさん質問してイメージを考えてもらいました。


出だしは、右手が月の光 左手は夜空と答えてくれたので、左右の音色の表現の違いなどを考えてもらいました。


左手が高い時は夜空の月の光 左手が低い箇所は、湖などに映った月の光を表現します。

レッスン中に自分で考えてイメージして音を出している事が伝わりました。

とても素敵な演奏です。