Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Sa.Ku.Ra

雨のひととき

2020.06.28 21:00

以前、プロの方からこの梅雨の時期は私達の体も水分により浮腫むと聞いたことがあります。


「そうかもしれないなあ」いう軽い感じで頭の中に入れていました。


梅雨の雨はいろんなところに影響があるようですね。




雨は降り方によって災害に繋がることもありますが、恵みの雨でもありますね。


雨によって作物が大きく育ち私達はその恩恵を受けているのです。


食べること、飲むこと…私達が生きていく為に必要なことを自然から頂いているのですね。


そう考えると、梅雨の長雨も必然的なことかもしれません。



梅雨の時期ももう少し続くでしょうか?


この雨によって生かされている沢山の命があることを理解して感謝の気持ちで過ごしていきたいと思います。



雨が降るから晴れの日が嬉しい。

雨が降るから夏を楽しめる。

雨が降るから…。



良いこと沢山ありますね。



今日もhappyな日をお過ごしくださいね。

ご訪問ありがとうございました。