#聖書 #Dr中松 #NMB48 - 困難に打ち勝つ力
「 はてなブログ 幸せを約束する聖書の言葉」様よりシェア、掲載
ありがとうございます。感謝です。
あなたが聖書のみ言葉に接するとき、心に満足と喜び平安が与えられます
2016-02-15
困難に打ち勝つ力
「しかし、わたしたちは、この宝を土の器の中に持っている。その測り知れない力は神のものであって、わたしたちは、四方から患難を受けても窮しない。途方にくれても行き詰まらない。迫害に会っても見捨てられない。倒されても滅びない。いつもイエスの死をこの身に負うている。それはまた、イエスのいのちがこの身に現れるためである」コリント第Ⅱの手紙4章7節〜10節
パウロはキリストの出会って以来、キリストの救いと比類の無い愛を伝えるため、当時の世界、地中海を囲む世界を旅行しました。その働きは困難を極めました。彼は、こう述べています、
「苦労したことはもっと多く、投獄されたことももっとも多く、むち打たれたことは、はるかにおびただしく、死に面したこともしばしばあった。ユダヤ人から四十に一つ足りないむちを受けたことが五度、ローマ人にむちで打たれたことが三度、石で打たれたことが一度、難船したことが三度、そして、一昼夜、海の上を漂ったこともある。幾たびも旅をし、川の難、同国民の難、異邦人の難、都会の難、荒野の難、海上の難、にせ兄弟の難に会い、労し苦しみ、たびたび眠られぬ夜を過ごし、飢えかわき、しばしば食物がなく、寒さに凍え、裸でいたこともあった。」(コリント第Ⅱの手紙11章:23節−27節)
パウロは、どうしてこのような困難を耐える事が出来たでしょうか。それは、彼が出会った復活のキリストがともにいて彼を助け、守り導いているとの強い確信と体験によるのでした。さらに、復活のキリストと一つであるとの経験は、キリストによる命と愛の喜びそして希望を彼にもたらしたのでした。
復活のキリストが、共にいるとの約束は、パウロだけの経験ではなく、全ての人に約束されていることなのです。それは、キリストが天に帰られる前に約束されたものでした。
「見よ、わたしは世の終りまで、いつもあなたがたと共にいるのである」(マタイ28:20)。
キリストは天におられても、地上の彼を信じる者と共に、世の終りまで共にいると言われます。
キリストを信じる教会は、二千年の歴史を持っていますが、教会の始まりと、今日までの歩みは、キリストのよみがえりに全て依存しているのです。
どんなに困難な事が起ろうとも、十字架で死に、よみがえって天にいて、生きておられるキリストがいつも私どもと共にいて働いて下さるのです。
そして「日刊スポーツ」様よりシェア、掲載
ありがとうございます。感謝です。
ドクター中松氏6年にわたる治療でがん克服を宣言
[2019年9月13日16時47分]
発明家のドクター中松氏(91=本名・中松義郎)が13日、都内の研究所で会見を開き、13年に医師から余命は15年末までと宣告された、がんを克服したと宣言した。
中松氏は、13年12月に受けた健康診断で前立腺導管がんと診断され、医師から「余命は15年末まで」と宣告されたと明らかにしていた。さらに翌16年7月には、原子核を使う治療で、骨に転移しているのではなかろうかということが分かり、右骨盤に転移している可能性を指摘されたという。
中松氏は継続して治療、検査を続けた結果、2~3日前に医師から右骨盤の骨がきれいになったと言われたと明かした。また会見の中で、前立腺導管がんも、血液の検査で前立腺がんの有無を診断するPSA検査の結果、直ったと判断できる0・01という数値が出て、中松氏自身は寛解したと判断していると明らかにした。
中松氏は「(判明した)13年から6年…2年で寿命が亡くなると宣告された。どう人生を凝縮するかとやってきたが、決着を得るまで6年かかった。ある報道では、死んだという報道も出て、皆さまにご迷惑をかけた。6年間、全ての力をかけて回復の努力をしてきた。がん患者の皆さんも決して失望せず、めげずに私の実績に光明を見いだしながら元気を出して頑張って欲しい」と語った。【村上幸将】
【MV】高嶺の林檎 / NMB48 [公式] (Short ver.)
NMB48
チャンネル登録者数 41.2万人
2014年3月26日発売の
NMB48 9thシングル「高嶺の林檎」MV(short ver.)
「高嶺の林檎」 NMB48
市川美織、小笠原茉由、加藤夕夏、小谷里歩、渋谷凪咲、上西恵、白間美瑠、高野祐衣、谷川愛梨、村瀬紗英、矢倉楓子、薮下柊、山田菜々、山本彩、吉田朱里、渡辺美優紀
NMB48 高嶺の林檎
316,960 回視聴•2015/04/13