Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ポムグラニット

「問題」をまだ問題として持っていたい

2020.06.29 03:00

マリーゴールド(撮:HISAO)

これね、あるあるなのでシェアをさせていただきます。


中にはまだ癒されたくない魂を持った方、という方がおられます。  
光があたることで自ずと解かれることを好まない。勝手に浄化しないでと。 
すべて自分が感じ考え経験したうえで、気づきの時をまっている魂がある、といいますか。 まだもうすこし、このしんどいことを経験したいのだ。
今世はこれでいく、手助け無用。という方がおられます。修行僧のような魂を持っておられる方です。


えーーっと、これ私のことですか?

はははーーーー!!そんなはずはありませんね(笑)

手助けウェルカムでございます。こんなに両手を広げて待ってるのにーーーー!!


みんながみんな、楽になって次の経験へ進みたいわけではないのだなぁ、、と霊視をしていてつくづく思います。


魂レベルでもなんですね(笑)


カウンセリングをしていても、このようなことは多々あります。

もうすでに、自分が何を問題としてみているのか?それに気が付いている。

そして、解決するであろう一手もわかっている。

だけど、その一手を口にしない、行動しない。と、言うか気が付かないようにしている。

むしろ、ない!としている。

それだけはないから、選択肢から省いているんです。


どういう事かというと、

自分の問題解決策がA,B,Cと3つあったとしましょう。

Aはすぐできる

Bは頑張ればできる

Cは絶対したくないもの


Cはそもそもないということにしている人が多いんですよ。

これが正解なのに。これこそ、問題解決するのに、これは怖いんです。嫌なんです。勇気がいるんです。これするくらいならむしろ死んだ方がマシ!位に思っているので、やりたくないんです(笑)

なので、問題解決策に入れません。


AとBだけをして、なんで問題解決しないんだろう?

どうして変わらないんだろう?

と、また違うやり方を探しに行く。

できることを探しに行くんですね。


でも、これも解決したくないんだなぁ。

まだ、持っていたいんだなぁ。

と、こころのファシリテーターとして思っているわけです(笑)


無理やり「これよ!これ!!」と突き付けたところで、できませんからね。

自分から、「怖いけど、やってみる!」と思えたところがタイミング。

それまでは、まだ持っていたいんです。問題解決したくない。したくてカウンセリングを受けるんですけど、したくないんですね(ややこしーーー笑)


圧をかけるより、待ってあげたほうが早く終わる。

人は自分のタイミングで必ず手を放すときがくるからね。



全文はこちら



そして、魂のメンター 久美子さんの7月のワークショップの開催です。

京都~♪私もいきたーーい♡


これこれ!欲しいなぁー!!むふふ♡

エンパワーメントエネルギーワーク(オーラ強化)  
それぞれの方にあったエネルギーをお送りします。