Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Sa.Ku.Ra

郷に入っては郷に従え

2020.06.29 21:00

「郷に入っては郷に従え」



皆さんも良く知っていることわざですね。



その土地やその環境に入ったならば、そこでの習慣ややり方に沿って生きていくのが賢い生き方ということ

ですね。


自分の習慣となっていたことを新しい環境でやろうとすると無理が出てくる…ということになります。


今の状況をしっかりと見極めること、その現実に向き合うことができれば以前の習慣に拘りや執着がなくなる

のですが、環境は変わっても自分が変わっていくことが出来なければ苦しくなるだけなのです。


過ぎたことは過去のこと…。



今はどうですか?


どんな環境にいますか?


同じではないですよね?


あの時必要と思っていたものが今も必要ですか?



新しい生き方が選択できる環境に入ったのです。


過去に捉われず、今いる新し世界で生きてくださいね。


それが出来れば自分だけ取り残されることはなくなりますよ。



「今」を生きて欲しい。



それが私の願いです。




今日もご訪問ありがとうございました。

心穏やかにお過ごしくださいね。