Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

あしもとカンナ.jp

ニガテなひとがいたらどうすればイインですカ?【思考法】

2020.06.30 12:49

好きな人や好きなことには、自然とやさしい大らかな態度になるけれど、嫌いな人や嫌いなことに、「攻撃してもいい」「失礼な態度をとってもいい」と言うことではないんだよ。僕は、後者には、なるべく考えない、関心を持たないことで対処します。短く言うと、「ほっとけ」。


ーーーーーーーーー

コメント


「ほっとける」って、大人ですよね。

未熟だと、どうしても自分の嫌悪感を、相手に知らしめたくなるんですね。


ーーー

自分が嫌いだから、嫌だから、攻撃したり失礼な態度でもいいなんて理性が感じられませんよね。

だから、どうしても嫌なら関わらない、が一番平和!ほっときます😌