浄智寺1 散歩
2020.06.30 23:45
母が孫にミシンを買いたいと、
久々に我が家に遊びにきた。
鎌倉あじさい旅に連れていきたいなーとぼんやり思っていたのだけど、
寺、知らないし。
道、知らないし。
車の運転も自信ないし。。
暑そうだし。。。人多そうだし。。
いっぱい不安があって、
ちょっと尻込みしてたら。
素敵なお友達が、
鎌倉を案内してくださった。
その世界は、
驚くほど
美しかった。
日本って、素晴らしい!
お花って、緑って素晴らしい!
自然と人との調和、これまた素晴らしい!
こんな穏やかな静かな和を味わう世界があるのね。。と、
入り口に連れていってもらった。
これから時間をかけて
ゆっくりと
和の世界を楽しむ生き方をしたいなー。
それにしても、私って、無知すぎ!!!笑
前置き長いけど。
まず最初に行ったのは
浄智寺。
どこみても、絵になる。
洞穴、コケ、石、お花、、
それに人間が丁寧に手を加えて
ハッとする景色が広がっていた。
鎌倉の良さ、初めてしったかも。。
この階段、、まっすぐじゃないから、こんなに美しんだよね。。
しだれ梅
あなたは何歳なのー?