Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

葉山ナチュラルランニングクラブ

浄智寺1 散歩

2020.06.30 23:45

母が孫にミシンを買いたいと、

久々に我が家に遊びにきた。


鎌倉あじさい旅に連れていきたいなーとぼんやり思っていたのだけど、

寺、知らないし。

道、知らないし。

車の運転も自信ないし。。

暑そうだし。。。人多そうだし。。


いっぱい不安があって、

ちょっと尻込みしてたら。


素敵なお友達が、

鎌倉を案内してくださった。



その世界は、

驚くほど

美しかった。


日本って、素晴らしい!

お花って、緑って素晴らしい!

自然と人との調和、これまた素晴らしい!


こんな穏やかな静かな和を味わう世界があるのね。。と、

入り口に連れていってもらった。


これから時間をかけて

ゆっくりと

和の世界を楽しむ生き方をしたいなー。


それにしても、私って、無知すぎ!!!笑


前置き長いけど。



まず最初に行ったのは

浄智寺。


どこみても、絵になる。


洞穴、コケ、石、お花、、

それに人間が丁寧に手を加えて

ハッとする景色が広がっていた。


鎌倉の良さ、初めてしったかも。。



この階段、、まっすぐじゃないから、こんなに美しんだよね。。

しだれ梅

あなたは何歳なのー?