百花繚乱時代に突入?
2020.07.02 00:42
昨日の雨はすごかったですね。全国ニュースに「静岡」出過ぎ(笑)止んだかなと思ったら、また降りだして、よく降るなと思ったらいつの間にか止んでいる。うまくいかない人生みたいな降り方でした。
さて、7月に入りました。6月末の最後の晩餐は、サイゼリヤ。
アスパラガスの温サラダとアラビアータ。端数支払いもこれで最後。サイゼリヤはPayPayやSuicaが使えないので端数ゼロ改革大賛成です✋
レジ袋有料化とか7月からいろいろ変わりそうですね。東京の感染者数は相変わらずですが、7月を節目に、新しい世界に切り替わってほしいと願う今日この頃。そんな中、ミズノから新シューズ発売、それも「薄底」!
とは言っても、結構厚くないですか(^^;そう言えば、アシックスも発売延期していたメタレーサーを発売開始。
昨年発売開始の同じくアシックスのメタライドやグライドライドは重くてレースには無理かなと思ったんですが、このメタレーサーは190g(27㎝)で、耐久性は500㎞、カーボンプレート入りとのこと。
こうしてニューシューズのパンドラの箱を開けたのは、間違いなくナイキですよね。これからシューズの百花繚乱時代が訪れるかもしれません。あ、そうだ。ナイキからあのアルファフライからスピンオフしたスニーカーも発売されてます。
いくらエアポッドとTPUプレート搭載しててても、ランニングには無理そうに見えますけどね(^^;
ということで、生物進化になぞらえればまさにカンブリア大爆発。この進化圧に耐え、生き残るシューズはどんなシューズなんでしょうか、目が離せません!