Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

moooooi HAIR SPACE men's

アイスクリームは髪に良くない⁇

2020.07.03 00:12

みなさまこんにちは(^^)




恵庭市美容室

moooooi  HAIR  SPACEのMIYAです(^^)




なんだか最近は蒸し暑かったり、肌寒かったりと落ち着かない気候が続いておりますが




今日は気温も上がり日中は暑くなりそうですね(^_^;)




暑い時は冷たい飲み物とか冷たい食べ物を摂取することが多いと思いますが




実はアイスクリームなどの糖分や脂質が高い食べ物を食べすぎると




体はもちろん髪の毛にも悪影響が及びます!




糖分や脂質の高いものは摂取しすぎると血液がドロドロになり血行が悪くなります。




そうなると髪に必要な栄養が届きにくくなるので





髪が細くなったり抜けやすくなってしまいます!





だからといって食べたらダメ!っと言うことでは無いですが




過剰に摂取していて髪がなんだか弱ってると感じている方は食べる量を制限した方がいいかもしれませんね(^^)




さて、今週はありがたいことに土曜、日曜とほぼご予約が埋まってしまいましたが




本日はまだ少しご予約枠が空いてる時間がございますので




髪を切ろうと思っていらっしゃる方は是非ご予約お待ちしております(^^)




お店のホームページ、ご予約はこちらから^_^