VPSについて。
今日はVPS(バーチャル プライベート サーバー)のお話です。
VPSの説明をする前に、私の自動売買ソフト「わな仕掛けます」のシステムの図を見て下さい。
自動売買ソフト「わな仕掛けます」の通常取引は上の図のように、相場がワナを通って、利益が確定すると、売買が成立したワナはいったん消えて、すぐ自動で同じワナを仕掛けてくれます。
手動で同じ取引も出来ますが、とても手間がかかります。それを自動でやってくれるので、すごく便利で、利益が上げやすいのです。
でも自動で同じワナを仕掛けるには、たった1つ条件があります。
パソコンの電源がついた状態で、MT4のサイトを立ち上げておかないといけません。
MT4で自動売買をやっている人は、次の3つの方法で対応していると思います。
1、パソコンを24時間(なるべく長時間)つけっぱなしにする。
2、VPSを契約する。
3、そんなに細かい取引でなければ、1日数回電源を入れればいいと割り切る。
3も、ありなのですが、本当に稼ごうと思ったら、24時間つけっぱなしが理想です。
ただ私も最初の頃はVPS代を払うのがもったいなくて、長時間パソコンをつけっぱなしにしていた時もあったのですが、パソコンの調子が悪くなるんです。
そこでVPSなんですが、説明は結構難しいのですが、こんな説明でいかがでしょうか??
「業者さんから、24時間、電源つけっぱなしのパソコンをお金を払って借りる。」
私は、その借りた業者さんのサイトを開いて、確認や設定などをします。
私はお名前ドットコムのVPSを契約しているのですが、とても快適です!
お名前ドットコムは本当に使いやすいのですが、一つアドバイスがあります。
契約時にクレジットカードを使わないで、銀行からの振り込みで手続きを取った方がいいです。
VPSも価格競争のおかげで、毎年のように料金が安くなっていますが、クレジットカードの自動更新だと、自動で新料金にならず旧料金での継続になる場合があります。
そこを狙ってGMOは継続の案内には継続の料金を明記してきません。
自分がネットで料金を調べたら、昨年より安くなっていたので、自動継続でいいやと思い何もしないでおくと、自動継続の料金は旧料金のままで、その金額が分かるのは口座引落の後。なんて事が私はありました。
振込では業者は支払い料金を提示しないと手続き出来ないし、逆に継続をギリギリまで粘るとお得な案内を提示する事があります。
インターネット関係や携帯電話会社って素人に結構ずるい事を普通にします。