Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

リラクゼーションルームかりん

コロナに負けない心にチャンネルを変える「親子セットメニュー」②

2020.07.03 13:18

お子さんのストレスフルな生活は、お母さんの心に「心配」という愛情からくる影を落としてしまいがちです。


それぞれのご家庭の事情によって心配の種類も様々なことでしょう。


心配や不安で頭がグルグルしてしまった時は


紙に書き出し、その心配事をどうしてそう感じるのか?

よく観察してみるといいそうです。


丁寧に観察すると、子供のためと言いながら自分の体裁やミエのためや、お子さんが成長のために必要な困難さえ自分が不安になるのが嫌で(無意識ですが)せっせと摘み取り、手助けがアダになってしまう場合もあります。


愛情からくる不安とはいえ、受ける方は負のエネルギーなので疲れてしまいますね。

思春期のお子さんでしたら、

「邪魔をされている」

と思うかもしれません(経験済)


知らず知らずに、お子さんに負のエネルギーばかりを向けていないでしょうか?


親はついつい無自覚で子供のためと言いながら自尊心の低さから道徳や正義を振りかざして子供を傷つけてしまう事があります。

私も散々してしまいました。


その事に気付いた時に娘に謝りました。

「未熟な子育てをしてしまい、本当に申し訳無かった」と

児童養護施設に実習に行ったばかりの娘は

「親なんてみんな未熟だよ」

と一笑してくれたのが救いでした。

若いのに偉いです😊


お互い未熟なんだと知れば、ゆるしの心が生まれます。


気付いたら、辞めればいいだけです😊

罪悪感はいらないですね。



前置が長くなりましたが、


親子は、良くも悪くもお互いの負のエネルギーを共有してしまいがちです。

赤ちゃんの夜泣きはお子さんの問題に見えていても、お母さんの気持ちが安定するとピタリと消えるそうです。


不登校なども一見お子さんの問題のように思われますが、親子で一緒に脱力しチャンネルが回復の方向を向けば自ずとそちらの道に進みやすくなると思いませんか?


当サロン新メニュー

コロナに負けない心をつくる

「親子セットメニュー」

心の問題を脱力の方向にチャンネルの向きを変えて回復に向かうお手伝いをさせて頂きます。


初回モニターお試し価格(HPにお客様の声掲載可能な方 匿名可)


60分×お二人分

4000円(税別)



いつも家族のために頑張っているお母さんはつい、自分の事が後回しになりがちですね。

どなたかの相談にかけている優しい言葉をご自身にかけてあげてください。



スイングボディの揺らしの施術のタッチは、お客様の無意識に入れた力に気付くとてもハートフルな優しいタッチです。

施術者の気付きは、無意識にお客様に伝わり

お客様はすっと力を抜いてくれます。


親子で共に脱力にチャンネルを合わせる事ができたら回復に向かう時にどちらかが無意識に足かせになることが減っていくでしょう。



お母様から頂いた施術の感想です

    

      

本日はありがとうございました。

普通のマッサージとは全く違うと感じました。

先ずは脚への揺らしからでしたが その揺らしが全身に伝わり、その心地よさで次第にリラックスが深まって行くのが分かりました。

またセラピストさんが身体を揺らしながら気さくに話しかけてくださったので緊張することなくお任せすることができました。

自分では自覚が無かったのですが『頭を使っている』とのことで確かに眠りが浅いのはそのためかも知れないと気付かせていただきました。

施術の間ずっと心地がよく、終わった後も体全体がとても軽く顔も上半身も手足全体もポカポカと血行がよくなっているのを感じました。

また心も身体も優しく包まれているような心地よさが続きました。

本当にありがとうございました。




お母様の方は起き抜けに足に違和感を感じる事が多いという主訴だったので、揺らしのあとに、みつろうバームを使いオイルのフットケアをしました。


自然治癒力の中での足の違和感と理解できれば、また違和感からくるストレスも感じ方が変わってくると思います。

暫くの間上手に受け入れ共存しながら、セルフケア を続けてみて下さい。


お母様とのユーモア溢れる会話はご家庭の元気の素ですね。

昭和の自己犠牲に満ちた良妻賢母の幻は潔く手放しご機嫌を家族中に振りまける令和の良妻賢母を共に目指しましょう😊


また、お嬢様といらして下さい。